sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉幸福シリーズキット Happy Moment ⑧ 日傘 手袋作り

こんばんは👩🏻

 

残り少なくなってきたドールハウス作り✨

サイズ感が分からないとコメントがありました💦

確かに比べる物何も置いてませんでしたね。

敷いているマットの四角が1辺1センチになっています。

 

それでは、今回の完成写真📷✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201019224214j:plain 

日傘とグローブです。

タイトルで手袋と書きましたが、オシャレな手袋なので格好つけてグローブと書いてみました。

違いは分かってません(笑)

それなら、日傘もパラソルにしようか?なんて👩🏻

f:id:sylvaniantedukuri:20201019224252j:plain

材料です。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201019224315j:plain

ここまできて、手袋は紙1枚?とペラペラ感にすごく違和感を覚えました。 

飾りは立体感あるのに(笑)

でも指先の形に切るのだけでも大変だったから、布を切ったり縫ったりは不可能だろうし仕方がない・・・。

ペラペラのままでいこう!!

箱の中には、白フェルトを敷き、赤い布を重ねます。

ここは厚みがあるのね(笑)

 

日傘

f:id:sylvaniantedukuri:20201019224339j:plain

トラブル発生!

レース部分が13センチくらいしか残ってないのに、20cm必要って!!

写真より1~2ミリくらい内側にして、足りなくなるのを防ぎましたが余ってますね💦

標記ミス??

 

今回一番難しかったのは日傘の折れ目作りかな?

細い持ち手を中心に折れ目を付けてボンドで固定しました。

開きませんよ。

ただ、ベッドと床に固定は今のところしてません。

最終的にどうかは、娘の遊びしだいかな。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201019224401j:plain

HUGっと!プリキュアキュアエールが登場しました✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201019224434j:plain

そして、寝かせられました👧🏻🎶

娘が並べましたが、最初の写真の通り追放して写真を撮り直しました(笑)

このお部屋は、誰のお家になるのかな〜💛 

 

 

 

 

今回はここまでで、次回はフロアライトを作っていきます✨

ついに完成です⭐

 

シルバニアの新商品🎁 

ショコラウサギファミリーセレブレーションセット

35周年限定商品です。

イオンで見かけた時、可愛すぎて娘を呼んで見せました🐰

三つ子の赤ちゃん小さすぎ!

新生児だーー💕

洋服もパステルカラーで優しい感じがしますね💛

 

どきどきホーンテッドハウスセット

ハロウィンだし💛ってうっかり受け入れてしまったら、またシリーズで欲しくなってしまうという・・・。

これが沼と言うんですね・・・。

 

デラックスセレブレーションホームギフトを紹介したかったんですが、楽天では品切れになっていました。

アマゾンでは、購入可能でしたよ⭐

デラックスセレブレーションホームギフトセット - 5

35周年限定商品で、スモーキーカラーがおしゃれなとても大きなお家。
エレベーターもついているんです。

 

クリスマスプレゼントで人気なのかな??

もしかしたら楽天でも在庫ありになってるかもしれません!

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ