sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉シルバニアファミリーのベッド作り ② 枕 & 布団 & クッション編

こんばんは👩🏻

 

シルバニアサイズのベッド小物を作ってみました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201112165518j:plain

シルクネコのお姉さん可愛いベッドが完成しました✨ 

 

キットで簡単に可愛くも作れますよ💛 

 

材料です。

f:id:sylvaniantedukuri:20201113194358j:plain

今回も出来るだけお金をかけずに!!

GUのパジャマを包んでいるリボンを再利用

・10代の頃買った結婚式用セットアップの付属生地

流石にアイロン掛けしました!

丁度いいサイズでラッキー✨

100均のリボン

ハロウィン衣装用に去年買った物です🎃


 

f:id:sylvaniantedukuri:20201113194415j:plain

サンキでレースを発見✨

1mでこのお値段。

55円って安いですよね?? 

 

 

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201113194500j:plain

布団のデザインは試行錯誤しましたが、両端を折り返してほつれない様に手縫いし、その上から、レースを縫い付けました✨

は、リボンをわっかにして縫い、両端から段々にしてリボン風フリルみたいにエレガントにしてみました💛

真ん中部分には、綿を詰めています。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201113194515j:plain

シンプル過ぎるかな?

ちょっと豪華にしたいなと色々試して・・・

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201113194530j:plain

フリフリ過ぎるかな・・・

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201113195434j:plain

立体型押しフェルトを両サイドに貼りました。

程よい華やかさかな✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201113195522j:plain

布団が思ったよりシンプルで少し寂しかったので、ボリューミーなクッションも追加🎀

枕を作ったリボンと同じGUの物に、紫リボンを入れてチクチク手縫い。

綿も詰めてフワフワクッションの完成!! 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201113195556j:plain

 

腕に輝くブレスレットは、100均のピアスをリメイクして作りました✨

可愛い写真が沢山あるので、ぜひ覗いてみて下さい🐰


 

f:id:sylvaniantedukuri:20201113195638j:plain

恋バナに花を咲かせてるのかな〜💛 

 

 

立体型押しフェルト

ネットでは、赤や黒もあるんですね〜✨  

 

次回は、ソファ作りにも挑戦しようと思ってます💡

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ