sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉シルバニアファミリーのソファー制作

こんばんは👩🏻

 

シルバニアサイズのソファーを作ってみました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133204j:plain

オシャレなソファーが完成しました✨ 

ベッドとの統一感も出て良かったです💛

 

キットで簡単に可愛くも作れますよ💡

 

材料です。

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133317j:plain

ベッドと同じ空き箱を利用。

サイズ感は、シルバニアのソファーを参考に✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133336j:plain

ベッド作りで、革を切ってから貼ると失敗したので、貼ってから切ることしました。

写真を撮ろうと、ベッドを見るとまたグルーガン剥がれていました💦

片付けたのに〜!なんて思いながら補修💧

 

カーブを付けたい部分は、指で少しずつ曲げていきました。

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133358j:plain

キレイに貼れました!

満足!満足💕 

 

 

 

 

 クッション部分を作りたくて、ベッドにも使った立体型押しフェルトを使用。

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133428j:plain

 

クッション部分をどの糸でどんなふうに縫おうか色々合わせてみたけど、

フレンチノットで、定規をあてながら等間隔になるように縫いました。

以前フェルトでおにぎりを作った時にも、ゴマ部分にフレンチノットを使いました。

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133455j:plain

 

刺繍は、見よう見まねでしかしたことなくて、刺繍わくも持ってないんですけど、可愛くて興味があります。

小学校に入ると、移動ポケットも必要になるので刺繍もしてみたいなと思って勉強しています💡

 

可愛い移動ポケットが沢山載っています💛

生地も沢山揃えたくなる✨

娘は、シンプルな真ん中下のがイイと言ってたけど💧 

 

 

立体型押しフェルトグルーガンで貼りました。

綿を入れた方が良かったな💧

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133517j:plain

 

斜め後ろから。

グルーガンはみ出たところは、カットしました。 

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133532j:plain

 

大きさも大体同じくらいになりました!!

2〜3人座れます。 

f:id:sylvaniantedukuri:20201117133548j:plain

 

ベッド作りの記事です🐰

 

エントリーして、クーポンも貰っておいたけど、何が安くなるのかワクワク💛

  

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ