sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉シルバニア こだわりパティシエのケーキ屋さんバレンタインデーに向けて ①

こんばんは👩🏻

 

久しぶりにシルバニアの写真から🎂

f:id:sylvaniantedukuri:20210122115152j:plain

 

今から準備すれば間に合うイベントと言えば、バレンタインデー💕

バレンタインデーと言えばお菓子屋さん。

ということで、こだわりパティシエのケーキ屋さんをバレンタイン仕様にしていきたいと思います!

まずは、小物を・・・

キャノンのペーパークラフトから可愛い箱を選んで、縮小コピーした物を印刷して制作🎵

 

豆本ドールハウスを作った時にも、紹介しています。

 

どれだけ小さくなるか中々イメージ出来ず、手提げバックは思ったより小さくなってしまいました💦

義理チョコサイズってことで(笑) f:id:sylvaniantedukuri:20210122115114j:plain

これも、もう少し可愛くする予定です✨

楽しみ〜💕 

 

こだわりパティシエのケーキ屋さんを購入したお話。 

可愛くて、写真撮影会ではよく登場します!

 

最近、幼稚園が始まったこともあり一人時間を確保できるようになって急に創作意欲が湧いてきました!!

モリモリ🎵

 

今やってみたい事

・ホイップる

・ペーパークイリング

・切り絵

・お人形洋服作り

・移動ポケット作り(これは4月までに!まずは生地を買わないと) 

 

寝なきゃいけないのに、夜中に今年一番ヒドイ蕁麻疹が出て焦る💦

酷くなりそうなので、薬を飲んだら良くなってきたけど、脳は活発化していて変なテンション!!

ペーパークイリングなんてやったこともないのに、資格を取りたいな〜!

まで思う(笑)

道具も触ったことないよ〜!

 

物づくりって何でも好き💛

絵を描くのも、陶芸粘土パステルアートも、ディンプルアートも!

極めてみたいことは沢山あるけど、絞るのって大変ですよね。

マニキュアフラワーっていうのも体験してみたい!!

 

キッカケは、ブロガー友達のm-zuckerさんの記事を読んでから。

こんな素敵なアクセサリーが自分で作れちゃうの??

 

色々刺激を受けて、体験してみたいことが多すぎます。

それぞれ出来るようになったら、コラボなんて良いかなとか(笑)

期待は膨らむけど、ゴチャゴチャになるか〜💦

 

ステンドグラス風ディンプルアート体験の記事

 

陶芸は、中学生の時に部活で体験して、就職してからも少しだけ教室通ったり、旅行先で体験したりしていました。

部活で思い出したけど、七宝焼も面白かったな〜✨

先生が色々体験させてくれるので、お願いしてみたんです!

巨大模写も楽しかったですよ〜。

畳二枚分くらいの大きな紙にグループごとに模写をするんです!

なぜか私が3年生の時は、美術部員が凄く多くて沢山の大作が出来て、体育館に展示されました。

流石にもう撤去されてるかな??

 

大分話がそれましたね。

またそれますが(笑)

園児の頃に、おもちゃもそれほどなく、いつもぬりえをしていて褒めてもらえるのが嬉しくて更にキレイに塗ろうとしていた記憶があります。

わざわざお出掛け先にも持って行ってました。

お母さんの友達にも褒めてもらえるから(笑)

そんなことを書いていると、ぬりえアートとかマーカーぺンで色塗りするのも興味があるのを思い出して(思い出すっていうのも変だけど💦)、ペンセットも欲しくなる。

色鉛筆セット欲しいって書いたばかりなのに💦

そしてマーカーペンって凄いカラーが沢山あって、もし持ってたらプラバンもっと楽しくなるはず!

あー、プラバンもしたくなる〜!!

って、書いてたらレジン液も追加で購入したの思い出してレジンもやりたーい✨

 

はい。

もうやりたいことが多すぎて、どうしていいのか分かりません(笑)

浮気者ですかね。

それぞれ道具を揃えるのも大変ですよね〜。

ヤッパリ絞らないと!!

ビーズも始めようと3冊も本を買って何もしてないよ〜👩🏻💦

 

とりあえず、近いうちにペーパークイリングに挑戦しようと思っています。

道具は持ってないので爪楊枝で💧

調べているうちに、ミニチュアフードも作れるの?って驚き!! 

 

お花のアート素敵で真似してみたい!!と思ったのがキッカケです。

 

 爪楊枝でうまく出来て、ハマったら制作キット買っちゃいそう✨

あっ!クラッチアートも楽しいですよ〜(笑) 

 

コツコツ好きさんには、羊毛フェルトもオススメします!

すみっコぐらし作りたかったんだよなぁ💦 

いつになることやら。

 

話は変わりまして・・・

先輩ブロガーのカワルンさんが、ブログテーマを変えたことで、私も変えたいなぁと色々調べているうちに、無理そうだなぁと思いましたが、検索欄が付いていることに気付いて私も付けてみたい!と思いました。

調べてみると意外と簡単みたい!

さて指示通りと。

あれ??付いてる?

 

初めからブログ内に検索欄ありました〜!!

いつも前に書いた記事探すのアーカイブを遡って調べたり、カテゴリから探していました💦

検索欄に入れてみると簡単に調べられるんですね〜!

今年で2年目に入るのに💧

アホだーーー!!!

 

ということで、簡単に検索できるのを良いことにリンク貼りまくりました(笑)

読みにくいかな?

これでも抑えてるんですよ💦

 

先輩ブロガーカワルンさんと紹介しましたが、始めた頃は同じみたい💦

ブログがステキすぎて大先輩だと思ってしまった!!

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ