sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉鬼滅の刃 ねずこのエプロンと三角巾・ヘアゴム作り 〈ショッピング〉100均 & サンキ 鬼滅の刃・サンリオグッズ

おはようございます👩🏻

 

最近は、小学校入学準備でエプロン三角巾を作っていました。

ねずこちゃんセット💛 

f:id:sylvaniantedukuri:20210305211600j:plain

 

余った生地で、アゴも💛

細く縫った生地をゴムに結んでみました💡

作り方は適当なんですけど、左上の方で結んであげるとねずこちゃんみたいで可愛いですよ💛

f:id:sylvaniantedukuri:20210305181653j:plain

 

まだ生地があるので、移動ポケットシュシュも作ってあげたいと思ってます✨

知識がないので、本を見て簡単なのを探したりYouTubeを参考にしながら、作っています!

 

この本を見れば、必要なものは一通り作れると思います💡

参考になりました!

 

ダイソーには、鬼滅柄の生地が売っていました✨

私が見た時は、2種類しかありませんでしたが、他にもあるみたいですよ💡 

f:id:sylvaniantedukuri:20210304163944j:plain

 

こちらは、サンキで販売していた鬼滅柄の生地

全部欲しくてかなり悩みました 💦

イオンの手芸屋さんにも色々あったので悩みましたが、在庫切れになったら困るので、ねずこちゃんとしのぶさんの柄を購入しました。

しのぶさんパターンで、エプロンやリボンも作ってあげたいと思ってます🎀

f:id:sylvaniantedukuri:20210304164011j:plain

 

鬼滅柄布用ステッカー 

こするだけで良いんですって!

f:id:sylvaniantedukuri:20210304164059j:plain

 

簡単に鬼滅グッズに変身できるワッペン✨ 

 

100均鬼滅柄の名前ペン 

f:id:sylvaniantedukuri:20210304164154j:plain

 

鬼滅の刃筆記用具も色々と出ていますね。

入学用には、すみっコぐらしで統一しました💛

 

100均サンリオの可愛いスティックのりも売っていましたよ💛

学校用に買いました✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20210304164218j:plain

 

最近の娘のグッズは、マイメロすみっコぐらし鬼滅の刃に統一されています✨

全然統一されてないしょ!!ってツッコミも聞こえてきそうですが(笑) 

楽しく入学準備を進めていきたいと思います🎵

 

楽天スーパーセール中まとめ買いがお得ですよ✨

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ