sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉鬼滅の刃 しのぶさん エプロン & 三角巾完成🦋 〈ショッピング〉無限列車編 Blu-ray 家電次々不調

こんばんは👩🏻

 

今週は、毎日バタバタで更新が1週間も開いてしまいました💦

 

しのぶさんエプロンと三角巾🦋

f:id:sylvaniantedukuri:20210326122719j:plain

気に入ってもらえましたよ✨

 

作り方は、前回のねずこちゃんバージョンと全く一緒です!

期間が開いてしまったので、一から調べ直し。

作り方書いておけば良かったと後悔💧

 

 

 

楽天お買い物マラソンが始まって、昨日は買い物三昧。

事前に考えていなかったので、機能など調べているうちに夜中になってしまい5の付く日は間に合わないものまで出てきましたが、鬼滅の刃の映画Blu-rayは無事に予約出来ました✨

今から楽しみ💛

 

ノベライズ本を改めて読んでいると、あれ?映画ではどんなふうにシーンが切り替わったんだったかな?とか確かめたくなる箇所があったりするので、じっくり見たい🎵 

 

今まで、10店舗買いまわれたことないんですけど、今回は行けるかなと思っています。

1店舗1000円切ってしまったのが心残り(笑)

安くて良かったんだけど。 

ポイントどれだけ貯まるか楽しみです✨

 

電気屋さんから帰って来たら、今度はブルーレイ壊れました💦

全く動かない!!

こんなことって。

せめて同時に壊れてくれていれば、 割引とか狙えたのに・・・。

テレビは、新しいの届いてないから録画機能使えないし、ブルーレイもあてにならなくて2番組最終回見逃しました💦

途中から録画されてないことに気付いたけど、途中からって!と思って見なかった。

ゴールデンウィークに実家で観ようと思います(笑)

覚えているか??

母が忘れて消さないことを祈ります🙏🏻

 

そして、8年目になるノートパソコン

バッテリーの劣化が。

いつ警告になるか分からなくて、何度もリフレッシュしたり調べたり。

知識がないので、何事も調べることから始まり、上手くいかなくてイライラ💢

 

今週は、パソコンに、USBLANケーブルに、娘が始めたチャレンジパットに、キャリア変更に伴う手続きスマホ(解約手続き中に不具合が発生してそのまま購入)・パソコン保険調べ色々と解約などなどなど。

独身時代に使っていたテレビも十数年経ち、いつ壊れるか分からないので下取りしてもらって、新しく買い換えるのに調べて楽天で購入。

 

分らないことは大体、ブログで分かりやすくまとめてくれている方がいて助かっていました。

ありがたや〜。

ただ、目的のブログに辿り着くまでさまよいます💦

夜だと気になることがどんどん深くなって、眠れなくなることもしばしば。

日中だったら電話解決出来たりするんですけど、気になったらトコトン調べたい性格が災いしています。

1週間で、知識はかなりついたと思います(笑)

 

昨日は、1日中スマホとパソコンと色々な規定や説明を読んで、目は壊れ、頭は爆発しました💥

正常に戻すのに、娘にギュッギュしてもらう必要があった👧🏻💛

機器の買い替えはまとめてするのはダメですね。

嬉しいはずなのに、精神とお金が持たない💧

暫くカード請求見るの恐いです。

 

明日からは、新しいパソコンを起動の心構えをすることになります。

なんだかとっても大変そうなので💦

 

そんなこんなで、娘のしのぶさん柄移動ポケット作りは全然進んでいません👩🏻💨

煉獄さんの色塗りは、夏休みになったりして〜💦

学校までの道のり散歩も何回かしないといけないのに〜!!

名前付けも待ってますよね。

明日は、足りない文房具も買いに行きます。

また、精神崩壊しないように休まないとな。

ブログで吐きつつ、頭のリフレッシュ✨

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ