sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉鬼滅の刃 しのぶさん 移動ポケット & シュシュ完成🦋 〈子育て〉ジャムであたり?? & ゲゲゲの鬼太郎に夢中💛

こんばんは👩🏻

 

お久しぶりです☆

パソコンの設定など色々と落ち着いて、ようやくハンドメイドの時間をとることが出来ました✨

動画のDVDも作りたかったんですが、不得意なので気合と時間が足りません💦

マウスを使わない操作も少しは慣れてきましたが、Excelを使うとマウスを使いたくなりますね。

どうやったら、タッチパッドで同じ操作が出来るのか分からず…。

まだまだ勉強が必要!!

2本指でスクロールできるとか知らなくて、横のスクロールバーまでポインタを合わせてスクロールしていたり、マウスに頼りすぎていたので全然使いこなせていませんでした💧

 

皆さんは、マウス派?タッチパッド派??

良かったら教えてください☆

マウスに戻ったら、タッチパッドの使い方すぐ忘れちゃうだろうな~💦

 

ちなみに、最近マウスを落として壊してしまって新しいのを購入しています。

やっぱりマウスの方が慣れてるので、ここからマウスで(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210404160544j:plain

なかなか可愛くできましたよ💛

自分で言う(笑)

 

今回も、注意してた割になんでー!っていうミスありましたけど💦

接着芯当て布にくっついちゃったり💧

シュシュのゴム通し口、塞いじゃったり。

これは本当に謎でしたね。

注意しすぎて、通し口じゃないところまで開けちゃったりしてたのに。

巻き戻して自分の行動を確認したいくらい謎💦

 

最後に、入口のところを縫ったんだけど、今回はずっと白い糸で縫っていたので、そのまま縫っちゃって、ピンクにすれば良かったかな~💦

ちょっと失敗だったけど、蓋閉めたら見えないから👩🏻「いいっか~」って呑気なウサギが再び登場(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20210404162555j:plain

 

バンドクリップをピンクにしたら、👧🏻「黄緑がいいー」と言われて付けなおし💦

なので2パターンあります。

よく見ると真っすぐ縫えてませんよ💦

f:id:sylvaniantedukuri:20210404162618j:plain

 

可愛い手芸用雑貨が豊富なお店🎀 

クリップがしっかりしているものをオススメします。

壊れやすいものだと、移動ポケットを落としてしまったりすることもあるみたいですよ💦

シュシュは、すごくシンプルでしのぶさんらしさが足りないかな。

プラバンでチョウチョを作って足したら可愛いかなって考え中🦋✨

 

ねずこちゃんバージョンはこちら✨

 

子話

お昼に、ホットケーキを焼きました🥞

👩🏻「好きなジャム塗っていいよ~」

👧🏻「チョコをちょっと食べてみようかな💛」

👩🏻「いいよ~」

👧🏻「あたりって書いてるよ!!」 

👩🏻「え?ん? これは当たりではないよ~!」

f:id:sylvaniantedukuri:20210404160612j:plain

👧🏻「そうだと思ってたよ~」

👧🏻「だって当たりだったら赤だもん」 

 

そういうことか(笑)

それもちょっと違うけど、可愛いから記録に残しておこう👩🏻

一瞬内蓋の裏にでも、あたりって書いてたのかなと期待したウサギもいました(笑)

 

勘違いシリーズで、子話を思い出したのでどうぞこちらも 👧🏻

 

最近、娘がゲゲゲの鬼太郎にハマっていて時々一緒に見ているんですが、目玉おやじ野沢雅子さんでもう、悟空が入ってきて邪魔をします(笑)

目玉おやじが元の姿に戻るシーンなんか、メッチャ強そうに感じるし、サイヤ人かって突っ込んじゃうよ~!!

f:id:sylvaniantedukuri:20210404170706p:plain

 

リサイクルショップに売っていた目玉おやじ時計💥

f:id:sylvaniantedukuri:20210405192033j:plain

釘付けになる親子(笑)

 

リアルで面白い加湿器!!

これ欲しいなぁ。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ