sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉まちの森を散歩 お花調べ&スケッチ🌸

こんばんは👩🏻

 

先週の天気の良い日に、お友達と近所の散歩道にゆったりお出かけしました🌳

と言っても学校から帰ってきてからなので、そんなに時間もなかったです💦

お花の名前は詳しくありませんが、看板が付いているので勉強しながらお散歩が出来て楽しいひと時でした✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205016j:plain

ピンク色の可愛いお花🌸

サクラソウ

花びらがハートの形をしていて、真ん中に星形なんて💛

娘がスケッチしていました👧🏻

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205033j:plain

分かりませんでした・・・

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205103j:plain

クロユリって初めて生で見たような💡

娘は、クロユリも気に入ったようでデッサンしていました✐

渋い!!

 

探検ボード

これかなり便利です✨

画版にもなるし、裏にはポケットも付いていて筆記用具も入れられます!

娘は違うカラーですが、今回の探検?にも大活躍でした💡 

水色もあります。

  

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205131j:plain

すずらん

これなら私も分かりました(笑)

可愛いなぁ💛

眺めていたかったけど、👧🏻「早く行こー」って。

クロユリより可愛いと思うぞ!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205152j:plain

これも不明だけど、タンポポ以外黄色いお花が咲いていなかったので、目を引きました!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205208j:plain

これも、メモしたんですけどね~💦

束になって咲いているから、小さいけど華やか✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205226j:plain

分からないけど、気に入りました📸

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205253j:plain

マイズルソウ

これまた小さい!

トゲトゲして変わった花びらですよね。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205313j:plain

少ししか咲いていなかったから、看板もなかったような。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210601205328j:plain

ハクモクレン(ハクレン)

上手く撮れていませんね💧

聞いたことあるような??って感じで知りませんでした。

多分有名ですよね。

一輪一輪が大きくて、驚きました!

 

こんな感じで、お花には全然詳しくありません。

お恥ずかしい💦

Taniさんのブログにかなりの頻度でお邪魔しているんですけど、覚えたつもりになって覚えていません💧

その時、綺麗なお花を見て満足しています👩🏻

 

人気なお花の種セット 

9種類のお花の種から3種類選べます。

私が小学生くらいの頃、実家の庭に急にルピナスが咲き始め、毎年増えていき・・・

遂には、すごい繁殖力で全面ルピナス畑になりました。

足の踏み場もないくらいで、最終的には全部かられました💦

少し残しておけば良かったのにって思ったけど、そしたらまた支配されたんだろうな(笑) 

 

子どもたちは好きなお花のスケッチをして、森の中でのおやつ休憩を楽しみました🎵

思ったより時間が掛かって、大人は疲れましたが、また一緒に行けたらいいなぁ💛

コロナだからって室内遊びばかりじゃね。。。

 

栽培キット🌱なら、知識のない私でも育てられそう!!

しかも集めたくなる可愛い缶💛 

 

一人暮らしをしていた頃、毎月届く植木鉢とお花の種の定期便を利用していました。

毎月デザインの違う陶器の可愛い鉢に、栽培キットが全てセットになっていて、お部屋で育てて飾っていました🍀

他にも、定期便のキットシリーズが沢山広告に入ってきて、あれもこれも挑戦したくなるウサギ(笑)

想像出来ますよね👩🏻

 

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモ定期便!

 

今日は、豆苗を使ったので育てますよ~ 🌱

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ