sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉アクリルクリスタルでアナと雪の女王のお城づくり✨ 〈子育て〉ゲームセンターのキラキラ 考えてみた賢くなる遊び方💡

こんばんは👩🏻

 

久しぶりの更新になります!

今回は、エルサとアナバージョンですが、シルバニア遊びも出来たらいいなと考えています🐰💛👸

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213414j:plain

 

我が家の小さなアナ雪シリーズ👸✨

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213501j:plain

普段は、小さなお人形たちとこのキラキラケースに収納しています。

クリスマスやお正月シーズンに登場するお菓子ケースです✨

可愛いけど、サイズ感とか形が収納に困ることが多いですよね💦

本当は大きなお城を作る予定だったんですが、今後の収納を考えて、この箱に収まる大きさにしようと決めました!!

成長しました(笑)

 

 

それでは、早速作っていきますよ~🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213556j:plain

これは、娘がどうしても並べたいと、氷の枕を作って寝かせている状態👧🏻💕

最高に冷えそうですね!!

 

白い厚紙を箱に収まる大きさに切り取って、土台にします。

材料は、ゲームセンターやちょっとしたおまけでいつの間にか集まった、

アクリルストーンをふんだんに使います✨

名前を知らなかったので、ゲーセンのキラキラと呼んでいました(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213627j:plain

高さも重要です!

一番背の高かった、クリストフに入口に立ってもらいます。

どんどん積み上げていきますよ。

これは、グルーガンで一つ一つコツコツ重ねていきました。

あ~、なんて楽しいんだろう👩🏻🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213704j:plain

あっという間に完成✨

かまくらみたいになっちゃいました💦

理想は2階建てでしたが、蓋がしまらないのでこの高さが限界。

途中で何回も外して付けなおすという作業もありました💧

ちょっとでも高くしたい気持ちが出ちゃいましたね。。。

まだ後付けで、お城っぽくしたい気持ちが残ってるので作っちゃうかも💦

 

シルバニアの世界に移動するなら、高くても大丈夫だ!!

気付いちゃったので、これは続きそうです(笑)

(この部分を書きながら、心の格闘をしてました👩🏻やっぱり、成長してない?!)

 

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213742j:plain

娘のお祭りグッズ。

キラキラ星形ペンダントを中に入れて、スイッチオン☆彡

 

綺麗な背景がないので、空いていたカラーボックスの中で撮影📸

反射も綺麗で中々いいスポットを見つけたと自画自賛(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213805j:plain

ワァオー!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213854j:plain

 

動画だと眩しい!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213830j:plain

裏側にはも作りました💡

 

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213922j:plain

プリキュアの映画を見たらもらえる、ライトを入れてみても綺麗でした✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712213951j:plain

箱に閉じ込めて、光らせると更に幻想的になりました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214017j:plain

チラッ!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214040j:plain

真上から。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214108j:plain

素敵な宝石箱みたい!!

オラフも嬉しそうに見えてきた🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214136j:plain

急に悲劇が!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214200j:plain

綺麗な海の中みたい🌊

助かった~(笑)

 

 

 

 

お祭りバンクぜひ覗いてみて欲しいです🎯

お祭りグッズが豊富で、原価までとはいかないけどこんなに安いの?!って発見も面白いですよ~ ✨

低価格なので、コロナでイベントも少ないしお家でお祭りを開くのも楽しそう!!

小さい頃、近所のお友達のお家で手作りお祭り本格的に開いてくれたの思い出します👧🏻

うちにあるおもちゃも沢山売ってました(笑)

 

5月頃から何か作りたいと並べていた時の写真👩🏻

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214243j:plain

 

私が子どもだったら、ずっと眺めてそうなくらい綺麗な宝石💍 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214314j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214344j:plain

色も形も様々。

 

女子がただただ欲しくなるシリーズ💛

未だに弱い👩🏻🧡

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214410j:plain

積み上げて遊んでみたり。

最高記録3個(笑)

手先が器用になりそう!知育にも💡 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210712214435j:plain

平面で形を作って遊んでみたり。

ちなみに桜の木をイメージしてます🌸 

色彩感覚も育ちそうですよね🎨

 

輪っかにグルーガンで固定して大きなダイヤの指輪を作ってプレゼント💍

輪っかは、プッシュ式のボトルの留め具部分を再利用

(中身が出ないように固定する部分です)

 

算数のお勉強のおはじき代わりんてのも、贅沢!!

 

夏休みの自由研究があるのかはまだ分かっていませんが、写真立てをデコったり、キラキラ鉛筆立ても作れそうだなって勝手にワクワクしているウサギです。

自由研究あったらいいのになぁ。

娘もグルーガンデビュー🎵なんて!

何でもくっつけて大変なことになっちゃったりして(笑)

楽しい妄想が暴走してます👩🏻

 

そういえば、私の自由研究。

母が張り切っていたの思い出しました。

こんな気分だったのかな(笑)

遺伝してるのか。。。

 

 

私が使ってるのはブラックだけど、今はこんなに可愛い色があるのね~💛  

 

カラフルなスティックが付いていると、作品の幅も広がりそう✨  

 

パート感覚で仕事を始めたものの、ほぼフルタイムで働いている状態で自分の時間を持てずにいました。

それでも、娘との時間も確保しないと!

今年に入って事務の方が辞めてしまっていた分を、まとめて処理しているので落ち着くまでは忙しいと思うけど、片付いたら早く帰れるかな~。

 

次回は、シルバニアハンドメイドを考えています✨

とっても綺麗な物を作る予定なんです🐰

本当は今回作る予定だったんですが、クッキングシートがなくて買ってからってことになり、先にお城(かまくら?)を作ったのでした🏰

 

久々のハンドメイドに、ブログ更新とっても楽しかったです🎵

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ