sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉超簡単!!再利用✨ ガーゼマスクを利用したマスク作り 鬼滅の刃👹 〈子育て〉最近の遊びは? ジスター & アイロンビーズが大活躍👺

こんばんは👩🏻

 

皆さんのお家に、誰も使ってくれない

ガーゼマスクありませんか?

 

我が家にも、ずっと使われず

端っこで寂しそうにしていた

ガーゼマスクが2枚ありました。

何か再利用出来ないかな??と💡

 

あ!エプロン作った時の生地余ってる!!

ということで

しのぶさんねずこちゃん

マスクを作ることにしました✨

 f:id:sylvaniantedukuri:20210924120151j:plain

驚くほど、超簡単です!!

 

作り方

1.マスクの大きさを測る

2.四隅に折り返して縫える幅をプラスして切る

3.上下をほつれない様に、それぞれ折り返して縫う

4.左右を折り返して、マスクに被せて縫う

 

裏側

f:id:sylvaniantedukuri:20210924120206j:plain

マスクと縫い合わせてるのは

両端だけなので超簡単です✨

 

皆さんも、ガーゼマスクが残ってたら

可愛い生地を被せて

再利用してみてはいかがでしょうか👩🏻💛

 

小学校入学前がとっても懐かしく感じる💦

成長が早すぎる~!

 

改めて読んでみると、

頭がゴチャゴチャになった時のことを

思い出しました💦

大変だったなぁ💧

 

毎日鬼滅の刃の我が家は

今夜から始まる『無限列車編』

楽しみでしょうがない🎵

また、煉獄さんに会える💛

録画したの朝から

何回観ることになるんだろう(笑)

 

 

鬼滅の刃ごっごが大好きな娘👧🏻

自分orメルちゃんぽぽちゃんorリカちゃん

👧🏻「みて~💛キレイでしょ🎵」

娘なりに綺麗に収納できるように

セットしたようです。

f:id:sylvaniantedukuri:20210926142942j:plain

 

布団の上にも、ジャラジャラと並べていました。

宇髄天元も布団に入っているから??

『派手に』してみたのかな(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20210926143002j:plain

 

長ーく遊べる、ジスター🎵

まだまだ大活躍しています✨

🎅さんに感謝🎁

 

今は、ケースも変わり

紐もセットになったんですね~!!

進化してる✨

知育玩具で1位!!

世界中でも人気上昇中の人気のおもちゃ。

そりゃあ、大人も夢中になっちゃうからね(笑)

 

鬼滅の刃無限列車ごっこ🎵

炭次郎を刺した、運転手はゴルゴ!!

f:id:sylvaniantedukuri:20211006215631j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211006215653j:plain

 

魘夢が上にいるのもこだわりみたい!

f:id:sylvaniantedukuri:20211006215719j:plain

 

アイロンビーズ鬼滅の刃のキャラを

沢山作りましたが、今でも遊んでいますし

お館様はネックレスにされています💛

セレクトがいいわ~👧🏻💛

 

ジョイントパーツで動くって??

アイロンを使わなくていいので

子どもだけでも楽しめるのが嬉しい🎄🎁

クリスマスプレゼント

参考になると嬉しいです✨

娘もプレゼントが決まったみたい🎁

 

シルバニア遊びの写真も溜まってるので

記事にしていきていと思ってます🐰

多くて手が付けられていない💦

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ