sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉すみっコぐらし 親子で簡単 ホログラムアートシール遊び✨

こんばんは👩🏻

今年も、ウサギと娘を

どうぞよろしくお願いします👧🏻

 

🎁クリスマス🎄にすみっコぐらし

ホログラムアートシール

プレゼントしました✨

他のプレゼントも遊びながら紹介したいなと思っています👧🏻

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224556j:plain

 

💛セット内容💛

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224619j:plain

3シート入っています。

🍞すみっコパンきょうしつ

🍓喫茶すみっコでいちごフェア

🍧ぺんぺんアイスクリーム

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224638j:plain

キラキラシート 11枚

ホイルシート   8枚

ツヤシート    1枚

合計 20枚もシートが入っています✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224701j:plain

可愛いクリアシール💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224734j:plain

表の説明だけでは、イマイチピンと来ていなかった🐰

同じような方に、遊び方や注意点を紹介したいと思います!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224753j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224813j:plain

 

本屋さんで気になって買ってみました✨

 

まずは、やってみよう(笑)

説明見てもピンと来ていなかったので💦

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224833j:plain

シートから作りたい台紙を切り抜きます。

このシートは、簡単に言うと両面テープですね。

厚みがあり、ふわふわしています!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224851j:plain

細かいところから貼っていくといいみたいです。

手で取れない時は、爪楊枝を使用!

(上手くいかないと、どんどん深くなっていってしまうので注意)

手で押さえたり、細かいところは爪楊枝の太い方でこすったり。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224908j:plain

シートを剥がすとこんな感じになります!

キラキラメロンパンの出来上がり✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224927j:plain

レインボータピオカを作ってみました(笑)

タピオカに線が入っているんですが

貼りたいところにシートを合わせようと

すると静電気で引き寄せられることが

多々あります。

近くまで行ったら、シートをピンと張って思い切りが必要!!

油断すると失敗します💦

 

f:id:sylvaniantedukuri:20211227224957j:plain

こちらは、娘の作品👧🏻

輝くとんかつ&えびふらいのしっぽ

大きな部分は、くっつきむらが出るので

貼る時に、均一に力を入れる必要があります

 

 

💛ウサギの作品💛

f:id:sylvaniantedukuri:20220110133833j:plain

 

🎀娘の作品🎀

f:id:sylvaniantedukuri:20220110133849j:plain

楽しくなっちゃって、慌てて作ったのかな?

というのもありますが💦

可愛いシール達を並べて満足そうな娘でした👧🏻

 

残ったのは、こんな感じ!

👧🏻「この余った部分を、くりぬいてシール作れるんじゃない??」

ウサギに似て、節約家に育ったの~

まだまだ楽しめそうですね(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20220110133905j:plain

 

ホログラムシールも、端から使っていったので

まだまだ余ってますよ🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20220110133919j:plain

 

ウサギ的には、小さいシールがとっても可愛い感じがしました💛

そして、大人も夢中になっちゃいます!

自分用に欲しくなりました(笑)

ウサギの場合、娘と交渉して分けてもらうから💦

 

👧🏻「もったいなくて使えない」

大事に保管しています(笑)

並べて遊んだりしているので

それも楽しくていいですね🎵

 

全部で3種類あるみたいですね✨

 

ポストカードミニカード

セットになったバージョンも💛

 

キラキラホログラムも可愛いけど

パステルカラーのほのぼの系

発売して欲しいなと思いました🌼

娘は、とっても気に入ったので

図書カードをコツコツ集めて

貯まったら買うみたいですよ👧🏻💛

 

すみっコぐらしぷにジェル

遊び方やコツなどを記録した記事です。

 

オンラインクレーンゲームでとった

すみっコぐらしの湯桶と椅子が届きました✨

すみっコぐらしやお菓子中心に狙っているので

グッズがどんどん増えていく我が家🏠

箱も可愛くて捨てられないんです💦

f:id:sylvaniantedukuri:20220110135733j:plain 

これなら嬉しそうにお風呂に入ってきてくれそう✨

クレーンゲーム大分上達してきたと思いす!

昨日は、初回設定から4回でマッサージ機落とせました✨

嬉しかった~🎵

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ