sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉すみっコぐらし マスコット作り💛 〈鬼滅の刃〉刀鍛冶の里編 楽しみ🎵

こんにちは👩🏻

 

図書館で可愛いすみっコぐらし

フェルトマスコットの本を

見付けたので借りてきました✨

 

娘に3つ作りたいのを選んでもらいました🎵

可愛いの多すぎて、選べないので助かった(笑)

型紙は、写すの面倒なのでコピーで。

 

娘とチョキチョキ。

これだけでも、楽しんでる👧🏻💖

 

フェルトをチョキチョキするところから

おばあちゃんも参加。

縫うのも、少しだけ手伝ってもらいました🧓🏻

 

この本を参考にしましたよ💛

同じキャラクターでも

色々なパターンがあって大満足✨

~ 見本 ~

真ん中のぺんぎん?は、娘の初作品

玉結びや縫い目が荒いところは手伝いましたが

ほぼ一人で頑張りました!

関わり過ぎると口うるさくなっちゃうので

今回はその点を注意したウサギです💦

 

とかげは、少しおばあちゃんに手伝ってもらい

時間が足りなかったのでウサギが引き継ぎ

とんかつも作りました✨

マスコット作りは、小学生以来かも!!

おままごとの材料作りは、数年前にしましたが・・・

 

羊毛フェルトで立体的な

すみっコも可愛い💛

 

パート2もしっかり出てますね✨

ウサギの過去の羊毛フェルト作品🐰

最近は、パステルカラーのブロック

タイトーのオンラインクレーンゲームで

GETしたので、ブロックで作った街に登場✨

 

昨日はすみっコぐらし2段スチーマーをゲット💛

今朝、先週ゲットした

呪術廻戦のプレミアムバスタオルと

大玉チョコボールが届きました!

あるあるなんだけど

チョコボールが小さすぎてビックリしました💦

倍以上の大きさを想像していた💧

タイトークレーンゲームで取った景品を

少しご紹介の記事✨

 

小学生低学年くらいだと

はじめてのソーイングキット

オススメですね。

ちょっと初めてみたくても

フェルトや糸のカラーを揃えるの大変そうだし。

何より可愛い!!

今回は、3世代でチクチク楽しめて嬉しかったです💛

また色々経験させてあげたいな🐰

 

一昨日、👩🏻鬼滅の刃の続き観たいな~」って

色々考えていたら、昨日続編の記事を見付けて

浮かれてしまった🎵

刀鍛冶の里編

楽しみをありがとう💛

いつからなんだろう🎵

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ