sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑪ ミニチュアドールハウス ケーキ作り🍰

 

トイプードルのお姉さんは、オープンに向けてケーキ作りに励んでいます❕

 

〜材料〜

f:id:sylvaniantedukuri:20190911124547j:plain

中身はチョコスティック?キャンディースティック?

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190911124530j:plain

🍈ケーキのトッピング🍑

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190911120721j:plain

✴ケーキの箱や飾り✴

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190911120736j:plain

🍓イチゴケーキ🍓 

 

〜制作過程〜

ケーキ

f:id:sylvaniantedukuri:20190911120759j:plain

ここまでの基本が出来ているので、トッピングやお皿などを作っていきます。

金色のアルミホイルを下に敷いていき、竹串でタルトの間に押しつけていきました❕

 

ケーキの箱

f:id:sylvaniantedukuri:20190911120814j:plain

ケーキの箱の持手のところの窓部分には、透明な板を付けてるのでリアルな感じが出ますよね💛

 

ケーキ台

f:id:sylvaniantedukuri:20190911120836j:plain

粘土でケーキを作るのは、想像できますがフェルトでも出来るんですね💡

このケーキでは中が見えないけど、色を交互に重ねたりすればクリームも表現出来そうだし、色付けしなくても色々なケーキが簡単に作れそう! 

外側のクリームは、レースをボンドで付けました。

ミニチュアだからこそ、リアルに見えるのかな?と思います。

ケーキにトッピングされてるのは、周りのイチゴの赤い部分を除いて細かく切った物をボンドで付けました。意外と時間が掛かりました。

周りのいちごも中々キレイに付かなくて、付け直したり💦

 

〜完成~

f:id:sylvaniantedukuri:20190911123034j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20190911120855j:plain

中々の出来栄え(自画自賛😋)

タルトが一番美味しそう💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190911120920j:plain

メッセージカードもケーキもどれも可愛い💕

ケーキの土台の部分がキラキラしてて好きです✨✨

 

🎂🍰🎂🍰🎂🍰🎂🍰🎂🍰🎂🍰🎂🍰🎂🍰🎂🍰

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190911121005j:plain

「これ私が作ったのよ🍭見た目だけじゃなくて、味もとっても美味しいの💝早くみんなに食べてもらいたいわ🎵」

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190911121028j:plain 

「早速並べてみたわ✨バランスも良い感じ💖もう少しでオープン出来そうね💐」

 

これからは、飾り棚のクッキーや、テーブルなどの設置もありますよ。

また遊びに来てくれると嬉しいです👱🎵

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ