sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑫ クッキー&ケーキ作り🍰

こんにちは!

今回は、ショーウインドーに飾るクッキーやケーキを作りました✨

2日間で作った物を紹介していきますね。

 

〜材料〜

f:id:sylvaniantedukuri:20190914151054j:plain

 クッキーとカップケーキの材料です。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190914151108j:plain

 クマさんクッキーの材料です。

 

 f:id:sylvaniantedukuri:20190914152241j:plain

ケーキの材料です。

 

〜制作過程〜

f:id:sylvaniantedukuri:20190914151221j:plain

カップケーキの材料は、クリームをレースをボンドで付けていきます。

竹串を使って、手でレースをクリームの形になるように整えながらくっつけるのが細かくて大変でした💦

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190914151301j:plain

箱の窓部分にいは、フィルムを貼ってリアルに✨

前になる方をキレイな方にしたかったので、中に入れていくのも狭くて一苦労💦

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190914151402j:plain

ケーキのトッピングに、前回と同じく🍓を細かくしたものを上にまぶしました❕

美味しそう💛

 

〜完成~

f:id:sylvaniantedukuri:20190914151434j:plain

可愛いクマさんクッキーの完成です❕

フィルムを1枚1枚巻いていくのも大変でした💦

作るのは好きだけど、不器用な👱

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190914153231j:plain

今日は、トイプードルちゃんのお母さんが様子を見に来てくれました💛

「どれも美味しそうね。オープンの日には、手伝いに来るからね💕」

「とっても助かるわ。みんな楽しみにしてくれてるから、とっても賑わいそうなの」

 

 

 

今朝娘とお散歩をしていたら、消防隊員さんが訓練をしていました🚒

颯爽と綱を渡っていて、もう少し見ていたかった母ですが、娘は幼稚園で良く見ているのか興味がなさそうにドンドン進んでいくので少ししか見れず...。

f:id:sylvaniantedukuri:20190914151526j:plain

カッコイイな〜と思ったのでした。

ご苦労様です👮

 

図書室で借りたことがあるんですが、どれも魅力的でいつか作ってみたいと思っています🍰

☝ミニチュア製品やキットが色々と売られていますよ😍

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ