sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈四季彩〉スキンケアトライアルを早速試してみた✨ 〈片付け〉一旦必要な物か考えてみた💡

こんばんは👩🌃

 

四季彩スキンケアトライアルが届いたので、早速試してみました✨

と言っても、このトライアルセットを頼むまで、四季彩というコスメを知らなかったんですが💦

1100円で、送料無料に惹かれて💛

蕁麻疹が出始めてから?口周りの吹出物が治らなくて3~4ヶ月はあると思います。

もっと前だったかは覚えていない💦

皮膚科で出してもらった薬も効いていないみたいだし、ここでスキンケアを変えることでお肌にも変化があればいいなと期待を込めています✨

 

セット内容(1週間分)

・ピールオフ ゴマージュ 1回分

・エッセンスローション 30ml

・モイスチュアミルク  10ml

・パーフェクトクリーム  5g

f:id:sylvaniantedukuri:20200324224549j:plain

 

梱包の様子

この箱が防水紙袋に入って届きました。

f:id:sylvaniantedukuri:20200324224605j:plain

 

パンフレット

商品のスキンケアステップが分かりやすく、種類が多くて悩むことがなくて良さそう。

シンプルで分かりやすい✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200324224625j:plain

 

サンプル品

商品の紹介付きで、サンプルが色々と付いて来たので一通りの商品が試せるのが嬉しいです🎵

しかし!洗顔フォームだけサンプル品が付いていなく、チラシのみでした。

なんだか、付け忘れな感じがする。

ここまでたっぷり入っているのに、一つだけ付いていないなんてなさそうだし💦

すごく自慢の泡みたいなので試してみたかった・・・。

f:id:sylvaniantedukuri:20200324224644j:plain

 

裏面

f:id:sylvaniantedukuri:20200324224701j:plain

 

300円分のクーポン付き

f:id:sylvaniantedukuri:20200324224719j:plain

 

とりあえず、試したものの感想です。

ピールオフゴマージュ

(フェイスマッサージ)

顔の中心部分に使ってみました。

ミルク状で、手のひらに出した時、アルコール臭が凄かったです。

顔に塗って大丈夫かな?と思いましたが、いけぇーっと。

問題なし。

顔をこすっている間に匂いも対して気にならなくなってきました。

ポロポロと白いカスが出てくるので、流し落とします。

ツッパリ感はありませんが、キュッキュする感じで気持ちが良いです✨

週1回使うのが、オススメみたいです。

 

エッセンスローション

(保湿化粧水)

初めはサラサラしているのに、パタパタしていると手に吸い付くようにしっとりしてきました。

化粧水だけで保湿も感じられますが、ベタベタした嫌な感じではありません。

匂いも心配でしたが、特に気になりませんでした。

 

モイスチュアミルク

(保湿乳液)

私には、このミルクを付ければ十分っていう程しっとりして、保湿された感じがしました。

伸びも良く、付け心地も良いです。

 

パーフェクトクリーム

(クリーム状美容液)

これ以上、保湿したらベタベタになるんじゃないか?贅沢すぎやしないか?と思いながら使ってみました(笑)

贅沢な付け心地✨

とってもしっとりして、お肌の水分量が上がった感じがしました。

お肌には良くないが、気持ち良くてペタペタ触っていたい位気持ちがいい肌触り。

明日も、ケチらず使ってみよう💡

 

何だか良い予感がすし、お値段的にも続けられそうなのが嬉しい💛

 

特徴をご紹介

パンフレットから抜粋しました。

 

5つのフリー

パラベン・タール系色素・鉱物柚・紫外線吸収剤・香料が含まれていない。

 

発酵美容

こだわり1

発酵から生まれた大吟醸で潤い満ちる美肌に!

日本酒にはアミノ酸等の成分が含まれ保湿効果もあると言われています。

角質層に水分をしっかり抱え込んだ肌は透明感があり、見た目もモチモチ。

 

こだわり2

日本酒の大吟醸を使用!

日本酒の中でもお米を磨き作られている大吟醸酒は香りもよく希少で贅沢なお酒です。お米は山田錦を使用し、中心部分の50%だけを使って醸す磨き抜かれた贅沢なお酒である大吟醸を配合。本来、日本酒の最高級品として飲用されている大吟醸酒を美肌のために配合しています。

 

こだわり3

落とすことから始めるスキンケア!

肌のくすみの原因、古くなった余分な角質をきちんと落とし、潤いは与えて素肌を磨きます。やさしい使用感で、しっかり角質ケアしたお肌はワントーン明るいクリアな透明肌に。また、不要な角質等をリセットすると次に使う化粧すなどの保湿成分が角質層まで浸透しやすい肌に整えます。

 

保湿成分

大吟醸酒

・コメヌカ油

・コメヌカスフィンゴ糖脂質

ソメイヨシノ葉エキス

 

この値段でお試し出来るのはお得な内容!

かなりオススメです✨ 

 

早寝早起きがお肌に良いのは分かっていますが、中々更新時間取れません💦

今日は昨日に引き続き、物を見つめ直して片付けをしていました。

娘と遊ぶことばかり考えていると何も出来なくなるので、少し開き直りました(笑)

👩「シルバニアのおもちゃが届いたらすぐに開けられるように、シルバニアのゴチャゴチャ直そうね」

👧「出来ないよ〜」

なんて言っていましたが、少しは頑張っていました。

でも、私の片付けも捗りません💦

👧「これ何?あれ何?見てみたい」

っていうのが多くて、一旦遊び道具になってしまったりします。

なので、明日も引き続き遊びながらのんびり片付けようと思います。

2日間でタンスの引き出し2つ分空く位、片付け出来ました✨

ゴミが出るとスッキリしますね!

 

ハマっていたテセウスの船

最終回が終わって、2日経つのにまだあーだこーだ言ってる夫婦です。

「続編みたいよね」なんて言いながら、最終回だけ録画を消せずにいます💦

 

娘とはモアナにハマっていて、映画観たり歌ったり🎵

涙もろすぎて、歌ってるだけで泣きそうになってしまいます。

アナと雪の女王の時もだったな。

歌手の方って、あんなに情熱的に歌っているのに泣かないで歌えるのが凄いと感心してしまう。

娘の前で余り涙は見せたくないけど、これは仕方ない💦

悪影響になったりするのかな…。