sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉ハンドメイドのお人形遊び👧🐰 〈家計簿〉将来が不安になる💦 

お題「#おうち時間

 

こんばんは👩

 

最近は、仕事が体力仕事のため体力的にも精神的にも疲れ切っていました💦

なぜか2日間くちびるがオバQの様に腫れ、感覚も麻酔後の様で気持ちが悪かったです💧

 

働いても働いても収入には結びつかないし(主人の自営業の手伝い)、ブログ収入も月に何十円とかいうレベルで落ち込みもあるし、改めて家計簿を見て見ると、結婚当初は節約の成果もあり、毎年100万円位貯金できていましたが、5~6年前から激減。

毎年100万円ずつ貯金を崩しながら生活💨

この調子でいけば後数年で、底をついてしまいます💦

今日は、ここ数年の家計簿を見て落ち込みまくり。

泣きたくなるレベルで、ブログで愚痴ってしまいました。

 

ブログも1年は頑張ろうと思っていたけど、成果が毎月何十円〜数百円だと、1記事書いて更新⇒ブログ応援廻りで4~5時間。

労力と夜間の電気代・灯油代(古い家だから?まだまだストーブが欠かせません)を考えると、マイナスじゃない??

それに更新できないストレスっていうのもありますよね。

最近は毎日更新していたので、3日あくだけでも何だか気掛かりで・・・。

 

それでも、皆さんのブログ廻りやメッセージのやり取りも楽しいんですよね🎶

 

暫く更新頻度が落ちると思いますが、折角頑張ってきたので、細々と続けて行こうと思います✨

 

 

時々、愚痴っちゃったりすると思いますが、こんなウサギをこれからも宜しくお願いします👩💓

 

早く1部屋分ある、要らないものも売りに出したいんですよね💨

 

バナーを貼りながら、もうすぐ父の日なんだぁと気付いてしまった💦

皆さんは、もう考えているのでしょうか?

今年は何にしようかな?

絶対楽しみにしている父がいるので。

あげないと不貞腐れて、根に持たれる・・・。

母は「大変なの分かってるから、毎年いらないからね」と言ってくれる。

からこそ少しでも喜ばせたくなる。

あ~、今まで色々あった話も書きたくなってくるけど楽しい話じゃないので止めて置こう💦

 

 

暗くなってしまったので、明るい写真で🐰✨

 

夕食の支度中に、娘が床に並べて遊んでいました👧

f:id:sylvaniantedukuri:20200520220314j:plain

 

学校の様ですね。

プリッツの箱を黒板にして、算数のお勉強をしているようです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200520220338j:plain

 

学校の様子は、テレビで見たのかな?

f:id:sylvaniantedukuri:20200520220402j:plain

 

紙を小さく切って、足し算の問題を書いています。

合っているのかな?と思いましたが、👧「勉強しているところだから合っているとは限らない」と言っていました(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200520220421j:plain

それでも、『〇+〇=〇』というのは知らないうちに身に付いているようです💡

 

因みに、ハンバーガー屋さんからテーブルを持ってきたので、店内はそのままぐちゃぐちゃでした(笑)

最近、遊ぶ時間が少なくて申し訳ない。