sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

🌞太陽の森 ディマシオ美術館  レストラン アトランティス🍴 & ガラスの美術館 ②

こんばんは👩🏻
 
前回に続き、ディマシオ美術館のご紹介✨
 
同じ敷地内にある、ガラスの美術館✨
ディマシオ美術館の入館料のみ
で大丈夫ですよ!
 
大人 1,100円
高大生  700円
中学生  300円
小学生以下  無料
お値段以上です!!
 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825232759j:plain

ガラスの美術館は、元小学校で使用されていた
プールをリノベーション!
全面ガラス張りで、ガラスの美術館にピッタリ✨
朝日や夕日に照らされると、さらに幻想的でしょうね!!
 
ガラス瓶もデザインしていた
 
おっと!その前に・・・
お腹が空いてレストランに寄りました🍴
美術館入り口横にあります
レストラン アトランティス

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223402j:plain

店内でも、ステンドグラスが楽しめます✨
お料理が来るまで、
「この後どうしようか・・・」
「もう一回、ブラックホール見たいよね!」
「外でも遊びたい!」
会話も弾みます🎵
 
天井にも!!

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223440j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223524j:plain

写真撮るの忘れてて、まさに食べかけ💦
主人は、ジンギスカンと書かれていたのを頼んだら
ジンギスカンパスタが来ました(笑)
ライスとセットだと思ってた家族!
 
無料の美味しいコーヒーも頂けます☕
嬉しいサービス✨
 
 
お腹が満たされたところで
ガラスの美術館

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223642j:plain

所々に警備の方います!
駐車場入口の警備の方に話しかけちゃった人いるだろうな~(笑)
 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223712j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223836j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223902j:plain

外に大きなリスが!!
後ほど・・・
 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223931j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825223957j:plain

「野口さん?」と思った夫婦です(笑)
 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224022j:plain

ガラス館に至っては
👩🏻「綺麗だな~」という感想しか述べられない語力なので
特にコメントなく写真を載せました(笑)
 
ガラスの美術館に寄ったのは短時間。
ブログを書いていて
ドンドン興味が湧いてきました!!
遅いよ・・・
今度は、もっとじっくり見てみたい。
やっぱり下調べをするべきだったかな💧
 
79ページとボリュームあります!
 
前回載せきれなかった
彫刻庭園・動物の広場🐏

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224119j:plain

天気が良くて、良い写真が取れました🌞
 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224159j:plain

非日常的な、この写真気に入ってます☆

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224258j:plain

先ほどのリス!!
娘より大きい!!
ここ虫が多くて、すぐに退散💦
 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224359j:plain

モー🐄
 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224716j:plain

真駒内滝野霊園モアイ像には負けるけど🗿

近くで見ることないから嬉しい🎵

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224630j:plain

後ろ姿(笑)

 

興味のある方!!

ふるさと納税も対象なんです💡

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224842j:plain

やっぱり恐竜の写真は、迫力がありますね!!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825224955j:plain

ドラえもんに、どこでもドアで連れてきてもらった気分✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210825225038j:plain

美術館で大人しくしていた娘も

お庭では解放されたかのように走り回って

キャッキャと楽しそうでした🎵

コロナでどこも連れて行ってあげられなかったので

満面の笑みが嬉しい👧🏻

 

小学生は無料ですし

貴重な経験になるはず!!

車で行ける方は🚙

遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

影響されやすいので、すぐに欲しくなっちゃう💦

こんな素敵なタンブラーあっても

何飲むときに使ったらいいか分からない(笑)

 

次回は、ピーマンソフトクリーム🍦??


 
前回の記事です🎵

 

シルバニアも少しずつ増えて

楽しく遊んでいるので早く記事を書きたいです💦

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ