sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

🚀苫小牧市科学センター&ミール展示館 → ランチ → なごみの湯♨

今日はお出掛けの日🎵

 

苫小牧市科学センター&ミール展示館🚀

展示物があって、細かさに驚く。

お墓参りをしている人を発見✨

見つけられるかな??

f:id:sylvaniantedukuri:20190809223356j:plain

新幹線は動きました🚄

 f:id:sylvaniantedukuri:20190809225850j:plain

 f:id:sylvaniantedukuri:20190809225930j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20190809230003j:plain

車やヘリコプター他にも操縦席に座れる乗り物が盛り沢山🚗

乗り物好きには堪らないかも💕

 f:id:sylvaniantedukuri:20190809223550j:plain

木のおもちゃ(乗り物・パズル・人形他)の遊び場や、ビー玉積み(よく見ると綺麗に積めてない)、実験室、色々な体験コーナー、とにかく子供が喜びそうな体験が豊富です。

娘は、ミラーの部屋が1番気に入ったようです❕

今度は、もっとのんびりしたいなぁ☺️

 

②イオンのカプリチョーザでランチ🍝

お気に入りのお店の一つ。安い❕

8月は、絶対来ないと!!だって誕生月はデザートプレートのプレゼント付き🍨

生クリームが美味しくて、アイスに付けたりプチシューに付けたり😋

f:id:sylvaniantedukuri:20190809223737j:plain

 

③イオンでセール品のお買い物🙌

f:id:sylvaniantedukuri:20190809224004j:plain

税込み950円の帽子が、500円の30%オフに会員割10%オフで340円で購入出来ました✨

メッシュの帽子がなくて、夏は帽子が変色する位汗をかくので欲しかったのです👒

 

④なごみの湯♨10年ぶり?!

立って入るお風呂が気に入りました💕

露天風呂はテレビ付き‼(チャンネルは変えられません)

ちょっと慌ただしかったけど、アイスを食べる時間はありました🍨2回目😆

ソフトアイスをクーポンで小学生以下無料で頂けたのが嬉しかった!

探してみるもんだ~💡

キッズコーナーでお金を入れずに少し遊んで楽しんでました🎵

マッサージもしたかったなぁ~

 

西松屋でセールのお買い物🙌

前回欲しかった水中メガネは完売していて、光るスニーカーはまだ残っていた👟

f:id:sylvaniantedukuri:20190809224718j:plain

でもよく考えたら18cm3足目。

17.5cmもあるし買わなくても良かったかな...。

1,899円が999円だったっていい訳になるのかな😰

 娘は気に入ったけど、私は好きなデザインじゃないし😵

取り敢えず光ってるのに憧れてるのかな❔

 

 ☟セール中✨

 

📚📕📚📕📚📕📚📕📚📕📚📕📚📕📚

 

小さい頃からの習慣で、寝る前に1冊は本を読むようにしています。

今夜は「とこちゃんはどこ」📙

 

ことちゃんがとことこいなくなるので、探しながら進んでいきます。

もう覚えちゃってるので、楽しみはあまりないけど、自分で読んでと選んできました。

 

そのおかげか、本が大好きで小さい頃から自ら沢山本を読んでいて、最近は黙読も出来るようになりました。(大きな声で読み過ぎて、声がガラガラになるので💦)

毎日読むので、絵本の紹介もしていこうかなと思いつきました✨