sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

💃外遊び & ワミー⚽

昨日からワミーで遊びたがってたので、おやつの後すぐにワミーで遊びました🎵

 

娘作

 f:id:sylvaniantedukuri:20190821222118j:plain

カップとイチゴクッキーのお皿とカブトムシ。

お皿を食べられるクッキーで作るなんて発想がすごいわぁ💡

カブトムシも簡単に作ったのに、分かる(笑)

他にもまた仮面を作って遊んでました👺

 

母作

ビフォー

 f:id:sylvaniantedukuri:20190821222225j:plain

アフター

 f:id:sylvaniantedukuri:20190821222244j:plain

伸び~る!

ピースが多すぎて他の物を壊さないと作れないから、分け与えて貰えるように交渉するのが大変でした(笑)

 

更につなげると

 f:id:sylvaniantedukuri:20190821222313j:plain

中にライトを入れて照らしてみるとキレイでした✨✨

f:id:sylvaniantedukuri:20190821222329j:plain

その後はブレスレットにして、スターカラーペンダントを持ってきて1本ずつ持ち替えて、写真を撮るように言われました📷💦

同じような写真だけど嬉しそうにポーズを変えてるわ👧🎶

 

寝る前にも一遊び🎵

 f:id:sylvaniantedukuri:20190821222439j:plain

一昨日よりも大きなボールを作ることに。

60ピース使います❕

中の小さなボールは、自分で説明書を見て頑張って作ってました✨

初めて☆やれば出来るもんだ❕

指を入れてクルクル回したり、コマみたいに回したり楽しかった😆💕

 

外遊びは、久しぶりに縄跳びをしました。

ダイエットにもなるからと、2つ買ってあったので母も頑張ります✨

初めの10跳び位は、頭がガンガン😫💫

脳みそが揺れてる感覚。

前もそうだった💦💦

30回位跳ぶと足に効いてる気がしてくる。

明日も頑張ろうかな!

トランポリン欲しかったけど、場所も取るし暫くは縄跳びで代用しようかな✌

 

久々にへんしんバイクも乗れたし、シャボン玉でも遊べたから満足だったかな👧💓

 

今日の絵本は📖

 『えんとつ町のプペル

母が読んであげるのは初めて。

どんなお話か母もワクワク💓

テレビで、にしのあきひろさんの絵本は絵がキレイっていうのは知っていたけど、本当に細かくて、絵をじっくり眺めていると中々進めない👱💧

ページ数もかなりあるので、3分の1位で「途中は明日ね」ってことにしちゃいました💦

明日は全部読んであげないとね。