sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

🐰朝からシルバニアファミリー & 制作タイム✂

 f:id:sylvaniantedukuri:20190824220158j:plain

これ朝です。

カーテンを開けずに、ライトアップを楽しんでいました。

👧「朝の方がキレイだね✨夜だと暗すぎるけど、朝は見えるし!」とのこと。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190824221146j:plain

赤ちゃん観覧車に、ウサギの赤ちゃんとはぐたん乗せて遊んでる。

BGMはモーリーファンタジーのメリーゴーランドの音楽を口ずさんで~🎵(笑)

これもフリマアプリで購入したんだけど、クルクル回らないので輪ゴムをかけてクルクル出来るように考えたのに、外されてしまう。

そうゆう年頃なんだろうな。

色々外すもんな〜💦

 

因みにライトは、100均で購入✨

LEDライトで2色売っていました。

単3電池2本必要。

100均によって、ライトの種類も色々あるので店内でイメージするのも大変💨
計画性と想像力が大事❕
計画性も想像力も無かったので、悩んだ末帰宅してイメージし直して後日購入。

長さも丁度良くて、色違いで購入。

模様替えの度に裏にテープで留めています❕

後3本購入しようか考え中🌀

 

全体的なレイアウトもそろそろ考えていかないと、誕生日プレゼントを建設する場所がない…💦

母の荷物を収納してしまえば少し空くんだけれど、その収納スペースを作らないといけない😫

断捨離頑張らねば❕❕

 

 ✂🎶✂🎶✂🎶✂🎶✂🎶✂🎶✂🎶✂🎶

 

今日の制作タイムは、『海のトンネル』作り✂確か…

 f:id:sylvaniantedukuri:20190824220627j:plain

この「やってみよう つくってみよう」は、イオンのモーリーファンタジーに登録するともらえるマガジンの中に毎月掲載されています。

ずっと作らずに溜まっていたので👧が選んで遊んでいます🎵

 

切り抜いて

 f:id:sylvaniantedukuri:20190824220709j:plain

 

折って、貼って

 f:id:sylvaniantedukuri:20190824220742j:plain

 

上から見た様子

f:id:sylvaniantedukuri:20190824220803j:plain

 

✨完成✨

  f:id:sylvaniantedukuri:20190824220824j:plain

ジャバラ部分を動かしてみたり、👱が覗いても飽きなかったです💃

今回も山折り谷折りの説明をしたけど興味なさそう💧

 

昨日は遅くなってしまってブログ更新できなかったけれど、👧が楽しみにしていたバーベキューと花火が出来ました🎇

夏休み中にバーベキューが出来て楽しかったみたいで、後〇日と数えていました❕

バーベキューの何が楽しみかと言うと、大きなシャボン玉を作って水鉄砲で打つこと。

最近は、ご飯を食べ始めるとすぐにお腹が痛くなって元気がなくなるけど、水鉄砲で遊んでる時は元気でした~!

もう秋用のパジャマで寝るくらい寒いけど、また水鉄砲で遊べるといいね💕

って母の気分次第!?

🎆豪華なセットで送料込みなんです🎆