sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑦ 🍰& 砂遊び & 人形探し 🐰

3日ぶりにドールハウス作り💕

少しだけど頑張りました💨

 

~今日の制作分~

f:id:sylvaniantedukuri:20190825225509j:plain

 

材料 f:id:sylvaniantedukuri:20190825225527j:plain

 

ボソボソ…失敗f:id:sylvaniantedukuri:20190825225543j:plain

 

色鉛筆でここまで修正✨f:id:sylvaniantedukuri:20190825225606j:plain

乾いてからカットしたつもりだったけど、よれてしまったりフチがボソボソしたのは少しは良くなった💛

 

完成

f:id:sylvaniantedukuri:20190825225701j:plain 

🐶「ウエルカムボードも飾ったし、ラッピングの小物も素敵に飾れたわ💝」

🐶「今度は、ついにカウンターね🎶ドキドキしちゃう💓」

 

素敵なお話の後になんだけど、お片付け中にボンドのフタが閉まらないというアクシデントが💦

f:id:sylvaniantedukuri:20190825230352j:plain

こんなのゴッソリ取れました💥

耳掻き的にうれしい😂

前回も閉まり悪いなぁとは思ったけど、こんなに取れるとは❕

 

 🐰🐶🐰🐶🐰🐶🐰🐶🐰🐶🐰🐶🐰🐶🐰🐶

 

砂遊びが大好きな娘👧

でも、砂は触りたくないからスコップを離さない💧

いつもは穴を掘ったり山を作ったり型遊びだけど、今日は畑作り✨

 

いつも公園に行くとオラフの手を探してます⛄

今日も変わりなく沢山発見💡

落ちてた枝を植えて畑の完成🌱 f:id:sylvaniantedukuri:20190825171123j:plain

増えてきて

 f:id:sylvaniantedukuri:20190825171142j:plain

どんどん増えてきて

 f:id:sylvaniantedukuri:20190825171202j:plain

母も楽しかった〜👱💕

それからやっぱり穴を掘って、温泉作りをして遊びました♨

※危ないのできちんとお片付けしてきましたよ。

 

それから人形探し🐰

最近毎日やってる遊び。

お部屋のどこかにお人形を交互に隠して、見つけるという簡単な遊び。

初日は1時間もやっていて疲れてしまった💦

観察力や想像力、直観力とかに良いかなぁと思って始めたんだけどここまでハマられるとは思っていなかった💦

 

今日の絵本は📖

『さがして!みつけて!モンスターズ ユニバーシティ』

 

最近は、ミッケなんかの物を探すシリーズにハマってる娘👧💡

私がお風呂に入っている間に、もくもくとおしり探偵も読み続けてた💓

f:id:sylvaniantedukuri:20190825230132j:plain

感心💕

👱「ホントに絵本好きだね〜」

👧「絵本嫌い❕」

何てあまのじゃくなんだ~!!

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ