sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ⑧ 🍰 & ケーキ屋さん巡り🍰

ケーキ屋さん作りケーキ屋さん巡りをしました🎂

 

まずは、ケーキ屋さん作りから✨

 

~今日の制作分~

f:id:sylvaniantedukuri:20190826233515j:plain

 

材料

f:id:sylvaniantedukuri:20190826233534j:plain 

 

制作過程

f:id:sylvaniantedukuri:20190826233601j:plain 

苦手な電気コードの接着…。

いつも手がベタベタになって何度も外れての繰り返し💧

何とかくっついたと思うと、端っこが浮いてきたりする。

洗濯ばさみの登場✨

それに加えて、カウンターの木の長さが違うというハプニングも💥

上から紙を巻いてるから目立たないけど、これのおかげで取り付けやり直すことになったりした💦

 

完成(洗濯ばさみは見えないことに)

f:id:sylvaniantedukuri:20190826233709j:plain 

お父さんが娘の様子が気になりお店を見に来ました。

カウンターの設置のお手伝いもしてくれて、『やっぱりお父さんて頼りになるわ💛』と思ったのであります。

実際、私もシルバニアの飾っている棚の設置や分解まで手伝ってもらって頼りになったものです。ほぼ作ってもらった様なものだったけれど💦

 

 f:id:sylvaniantedukuri:20190826233807j:plain

父「どれ!中に入ってみなさい」

姉「え~。恥ずかしいけど入っちゃお💛どうかな?良い感じ?」

父「うん!中々、様になってるぞ❕」

姉「今日は来てくれてありがとう!!」

 

そして、あれ?っと気付いた私。

父・姉と言ってるけど耳の色が違うじゃないか!

早速、今日貰ってきたカタログチェック💡

あー良かった。

両方ともトイプードルだった。一安心😂

年頃になると、毛先を染めたくなるのかしら?ってことで💕

 

そうそう。今日はトイザらスに久しぶりに行ってきたのです。

 

これを申込みに✨

f:id:sylvaniantedukuri:20190826234016j:plain

娘はさくらドレスという名前のドレスをデザインしていました。

何か賞が貰えるといいな🐰💓

そして限定ノートを貰えました。

f:id:sylvaniantedukuri:20190826235352j:plain

締め切りギリギリだったけど、貰えて良かった〜✌

来月は娘の誕生日でシルバニアの詰め合わせを考えていたので、これも詰め込んじゃおうと思います👱💕

 

ついでにお隣のニトリにも寄ってみました。

f:id:sylvaniantedukuri:20190826234305j:plain

白樺の木が素敵だった💝

『あーここにシルバニアのお人形を飾りたいなぁ』と暫く眺めている、妄想の世界の怪しい人になってきました。

『もうワンサイズ小さな木があったらいいのになぁ』と探してみたけど無かった〜。

これでも大きなツリーとして良いんだけど、スペースがないーー!!

 

100均やニトリでもハロウィンの小物たちが増えてきました🎃

『いいなぁー。ハロウィン。うちのシルバニアちゃん達にも経験させてあげたいな』なんて思ったけど、置物を飾る位しか出来ないかな💜

時間があったら色々作ってあげたいけど、洋服作る技術はなさそうだしな…。

もし挑戦出来たら書きたいと思います✨

 

 来月の娘の5才の誕生日パーティー用の🎂を探すためケーキ屋さん巡りをしてきました。

5件下見して、一番初めに行った『三星』のケーキに決めました!

ここでのホールケーキは初めての注文。

だってイチゴの2段ケーキがあったから💕

豪華だ〜✨楽しみ🎵

いつか頼んでみたかった2段ケーキ💖

喜んでくれるかな?

娘はサーティーワンのケーキも気になってたみたいだけど、家に着くまでに遠くて溶けちゃいそうで、無理をしないことにしました。

 

 

今日の絵本は📖

『だれのおとしもの?』

 落とし物を拾って行くと…

子供っていいなぁと思う内容でした。

読んであげられて良かった〜💓

 

それとお気に入りの『おしり探偵』

初めは正直『なんでこんなの流行ってるんだ?』って思ってたけど、何だかんだ歌ってることもある👩🏻💦

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ