sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉ハロウィンへ向けて🎃

こんばんは。

訪問ありがとうございます🎵

 

今日は大好きな100均のお話です❗

 

3連休に札幌に行った際、大きなダイソーで購入したものです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20190924221940j:plain

右側の4点です。

衣装やまだ内緒の考え中の物の飾りに付けたいと考えています👻

 

左側の2点は、レラ内のセリアで購入した物。

カボチャが3個で喜んでいましたが、上には上が!!

ダイソーでは、少し小さめですが4個で顔も描かれていて少しキラキラしているものが売られていました✨

大きさ的にもシルバニアにはちょうど良さそうでしたが購入済みだったので我慢です💨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190924222121j:plain

ハロウィンには、関係ありませんが、ミニチュアコーナーがあったので、欲しい物を集めて写真を撮って見ました💛

どれにしようか悩んでしまって、とりあえず後回しにしていたらハロウィングッズに夢中になってて、忘れてしまいました💦

だって、この店舗品揃え豊富過ぎて、ハロウィングッズだけで、棚を10個位使っていたと思います❕

可愛いものがとにかく多くて、本当は飾りをもっと欲しかったんだけれどここでしか買えなさそうなものだけGETしました。

品揃えの様子も写真を撮りたかったんですけど、夢中になりすぎたのと、日曜日で増税前だからか大量購入者がレジに50人以上は並んでいて、さすがにレジ横で写真を撮るのは無理でした💦

こんなに混んでいる100均は初めてで、並んでいる間、暇すぎて人を数えてました👻👻👻👻👻🎃👻💨


冬物の子供用手袋も可愛いのがあって欲しかったんですが、もう一度並ぶ時間はありませんでした・・・。

 

ハロウィングッズを作るにあたって、可愛いお菓子の包装紙とかあったらいいなと思っていたら、偶然頂けて💛リボンは違うお菓子のだったかな?箱も可愛い色だし全部念のため保管しておくことにしました。

どんなものが出来上がるか楽しみです🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20190924222138j:plain

ちなみに、菓か舎のサブレ美味しかったです✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190924222224j:plain

家にあった使えそうな物を集めてみました。

シールも沢山あるし、何が出来るかワクワクしちゃいます!

まだまだ構想中💛

 

☝可愛いシールが沢山見つかります✨

 

その前にとりあえず、ドールハウスを完成させないと!

目打ちなしで今まで乗り切ってきたけど、ついにそうもいかなくなって止まっていた作業がこれで進められます🎵

100均で忘れずに購入出来て良かった〜💡

 

明日はドールハウスの記事を書けたらいいなと思っています❕