sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ケーキ屋さん ⑬ ケーキ作り🍰

おはようございます!

今日は、久々のミニチュアキットケーキ屋さん作りについて書いていこうと思います✨

 

今回の材料はこちら

f:id:sylvaniantedukuri:20190927104133j:plain

 

早速、ハプニングが!

金の紙が足りないではありませんか!

見本通り型を取らないとこんなことが起こるんですね。

f:id:sylvaniantedukuri:20190927104151j:plain

 

ジャジャーン!

何かに使えるかと取っておいた台紙がありました💡

しかも、厚紙になっているので貼る手間が省けました✨

但し、どこかにあったはずと探すのに時間がかかってしまいました💦

ありがちな一番初めに探したところにあるというオチ💨

f:id:sylvaniantedukuri:20190927104205j:plain

 

ケーキにリボンを細く切った物を巻いていき、小さなリボンを作りくっつけます🎀

細くしたリボンはボソボソになるし、小さなリボンを作るのにも苦戦しました💦

右側のが失敗作です😅

付いているのも、成功とは言い難いですが・・・

f:id:sylvaniantedukuri:20190927104224j:plain

 

それから、ケーキサーバー作り🎂

(名前分からないので調べました💡)

f:id:sylvaniantedukuri:20190927104242j:plain

 ☝ケーキやピザを切り分けて、お皿に簡単に載せることが出来る道具です。

こんな便利な物があるなんて知りませんでした💡

 

上にフルーツを散らばせて完成です✨

説明書には、赤い粒はケーキに初めから描かれているものだけでしたが、寂しいので追加しました🍒

華やかで美味しそうになりました🍹

f:id:sylvaniantedukuri:20190927104303j:plain

 

今回は、ここまでです。

 

 

次回は、シルバニアのお掃除と模様替えのお話をしたいと思います🎵

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ