sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉✨お掃除と模様替え🐰 〈お絵描き〉5歳になった画伯🎨

こんにちは🎵

 

突然ですが、シルバニアのタウンシリーズの模様替えをしたくなりました🐰

 

うわ。ホコリ溜まってるわ❕

分かりやすいのはグランドピアノ🎹

ホコリが目立ちます。

 

『よし!大掃除するぞ❕』と、棚から全部下ろして家具や建物・地面も拭き掃除しました✨

娘もお掃除したくなってきたようで、お人形のお掃除をお願いします✨

娘はセロハンテープが好きなので(笑)、指に裏巻きしたものをはめてあげて、👩「お人形をポンポンしてホコリを取ってあげて」とお願いしたらキレイにして、家族ごとに並べていました。途中でいなくなっちゃいましたけどね。。。➰👧

 

レストランにぶつかった娘。

👩「あー。倒れちゃったね」

👧「ナイフ出てきたよ」

以前一生懸命探していたナイフ🍴

倒れた拍子にどこからか出てきました。

掃除機で吸っていなかったようで安心しました💛

それにしても、どこにあったのか不思議です💫

 

🐰〜模様替え後〜🐰

f:id:sylvaniantedukuri:20190927120043j:plain

中々良く撮れたと思います❕

向こうのハンバーガーショップとお家も見えますし、お空も良い感じです🌈☀️

お空は、不織布の様な包装紙に白いフェルトを雲形に切ってボンドで貼り作りました✨

 

デパートの間の道を作れたのが一番嬉しいです❤

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190927120104j:plain

お姉さんのお家を広く、お庭も付けて復活出来ました💐

買ったばかりの家具を出したくなりましたが、我慢です❕❕

 

どうにか音楽隊もスペースが取れたので、森へ追いやられることはありませんでした🦁🎶

 

🌛〜夜バージョン〜🌛

f:id:sylvaniantedukuri:20190927120126j:plain

まだ演奏していました(笑)

夜になると、街灯も開けたくなってきましたが、ここでも我慢です。

早く、クリスマスが来て欲しい🎅🎄

子供の様な母です 👩💓

 

 

お絵描き・ぬりえが大好きな娘👧✏

最近ではぬりえを一日に5~10枚完成させる勢いで塗っています❕

指力スゴイ💨

 

これは、私がお風呂に入っている間に描いて見せに来た絵です💮

一人で黙々と描いていた様子🎨

 

のび太君は、いつも点数悪いから100点にしてあげたよ💯

 このテスト用紙の感じはどこで覚えたのか不思議です。5歳になったばかりでテストなんてしたことないので。いつも間違う、『く』が書けていました💮

 

・漁師さんが、タコを獲っている所🐙

 船から煙が出ているのを知っているのにも、日の丸の旗を知っているのにも驚きました。

ミニオン

 色鉛筆の箱に描いているのを見たそうですが、今までで一番上手でした✨

f:id:sylvaniantedukuri:20190927120442j:plain

親バカですが、感動です😍

そんな両親を見て、「飾って❕」とお願いしてきました。

自信が付くことは、素晴らしいです🌼

貼る所一杯になってきたけど、貼りますよ👨👩

 

朝から、写し絵を楽しむ娘。

今日は何枚描くんだろう ✏

f:id:sylvaniantedukuri:20190927120455j:plain

 ぬりえを裏返しにして、ペンでなぞっています。

思いついたようです。

初めはブルブルしていましたが、慣れてきたのか思い切りかけるようになったみたいです。

ガンバレ🎵小さな画伯👧🎨