sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈断捨離〉押入れ・書類ケースの整理✨ 〈スクラッチアート〉体験談🎶

こんにちは!

 

今日は、断捨離とスクラッチアートのお話です。

 

娘が成長し、100cmの服を処分したことで衣装ケース1つ分空きました🎵

そこにタンスの上に積み重なっていた物や2階に置いてあった物などをまとめて1階においておきたい物を整理出来ました。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191005123636j:plain 

衣装ケース3段分の1つを占めていたタオル類を2階の空いた衣装ケースに移動し、この3段を自分専用ハンドメイド小物入れにしました💛

 

〜上の段〜
ビーズ・裁縫セット・包装紙類。

 

〜真ん中〜

レース・ボタン・雑貨・ワイヤー・紐・キットの残り・道具類・

 

〜下の段〜
生地・フェルト・綿類。

 

これであちこち家中探して歩かなくて済みます!

片付けしたことで、『こんなものもあった❕』と発見もありました💡

ハロウィングッズ作製にも使えそう🎃👻

 

我が家にはクローゼットが無いので、奥行きをムダにしたくなく押入れチェストが大活躍しています。一体何個あるんだろう・・・。

 

 

今後の事を考えて、新しく買うならこのタイプにしています。 

☝3つまとめ買いした時には、玄関の圧迫感すごかったです💦

地震でタンスが壊れた際に、入れ替えました✨

高さがないので倒れてくる心配もなく使いやすいです👩✴

 

ついでに、押入れに詰め込んでいた書類の整理をして、書類ケースを1段空けて収めることが出来ました。

☝書類ケースがあると家中の書類関係や小物が整理出来ます✨

 

 

押入れの収納ケースに入れていたカード

f:id:sylvaniantedukuri:20191005124214j:plain

以前イオンの体験コーナーで娘と1枚ずつ作成させてもらいました。

✨『スクラッチアート』✨

ずっと体験してみたかったんですけど、中々手が出なくて・・・

黒いシートを専用の棒で削っていくと、ホログラムが見えてキラキラするという物。

 

特に何を描こうとか考えてもいなく、思い付きでショコラウサギさん🐰を描いてみました。下書きも何もないので思い切り描いたら下膨れぎみに・・・

不細工になっちゃってごめんね💦

捨てるのもなんだし、飾るのもなんだしってこんなところにヒッソリと飾られることに。娘も「ここに飾って〜」と言うので並べて飾ることにしました❕

 

娘が描いたネコちゃんの方が可愛い🐱💕

4歳でも、真剣に楽しく夢中に可愛く出来ちゃいました👧🎵

 

今では、スクラッチアートの塗り絵もあるんですね💡

本屋さんにも色々な種類があって魅かれちゃいます💓

「ホログラムアート」と検索すると沢山出てきます。

 

心が安らぎ、自律神経が整うタイプ。

大人のヒーリング❇

 

 開運には、こちら。💰✨

 

 可愛い系の、ツムツムでスクラッチアート💞

 

「スクラッチアート」と検索すると、色々なキャラクターやキレイ系デザインなど種類豊富に出てきます。

どうぞお買い物はお得に✨

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ