sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉🎃ハロウィングッズのハンドメイド開始①👻

こんばんは!

最近は短時間ですが、力仕事をするようになり、娘を寝かしつけている間に寝てしまって作成時間やブログ時間を取るのが少し難しくなったりしていました・・・。

それでも睡眠障害じゃないかと思っていたので、疲れてグッスリ眠れるのは幸せでもあったりします👩💕

 

今日はすぐに寝ついたので、昨日作成したハロウィングッズを紹介したいなと思います🎃✨

 

〜完成版〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191006213742j:plain

 

〜材料〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191006203756j:plain

香典返しの箱・・・ちょうど良い厚さで、黒いのでハロウィンに使えそうと保管してありました。縁起は?ですが・・・再利用です。

100均の建物・・・以前紹介しましたが、大人のお人形が1体入るサイズです🐰

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191006203848j:plain

大人が1体入れてもなぁと思い、赤ちゃんが入れる2階建てにする事にしました💡

材料を見ながら、思い付きで進めていきます。

建物には、加工したくないので、厚紙にシールを貼っていきます。

娘と相談して階段を作ることにしました👧✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191006203921j:plain

完成後は、直ぐに赤ちゃんを連れてきて、お人形ごっこの始まりです🎵

 

 確実に可愛さを求めるならこちら💛

 

〜材料〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191006203824j:plain

カボチャ・・・こちらも以前紹介しました100均のカボチャです。造花コーナーにあったものにアレンジしようと購入しました🎃

黒いシート・・・折り紙のようで、実はシールタイプになっています。以前パンダの顔を切り抜いてまだ使えると保管してありました。便利でした~✨

 

娘も顔を切って作りたい❗と頑張っていましたが、「出来ない!!💨」と断念したので、母が3個違う表情になるように作ってみました。

 

 可愛いカボチャの車はこちらから👻

 

 

時間が少しあったので、簡単に作れるものと思い箱作り

 

〜材料〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191006204002j:plain

サイコロキャラメルの箱・・・手作りすごろくのサイコロに使おうと保管してありましたが、半分に切って2つ作ることに。

マスキングテープ・・・100均で10本入りを2セット購入。ハロウィンカラーです👻

オレンジ折り紙・・・娘のを拝借。

 

(手作りすごろくは、カレンダーの裏に升目を描いて、自由に内容を決めて作りました。数パターン。娘はこれを気に入ってブームの時は毎日何度も遊んでいました。書いていて久しぶりに遊びたくなったので、明日誘おうかな🎵と思います❕)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191006204018j:plain

小さな箱が2つ出来ました✨

思い付きで作っているので、何を入れるかは未定です・・・。

中に入れるものも作らないとなぁ👩💨

 

 簡単に可愛くデコれるシールはこちら🎃

 

 お得なセットも💛

 

☟乙女心をくすぐる可愛いシール・付箋・ポストカードなどが豊富でワクワクすること間違いなし(笑)

 

関係ないですが、おやつの賞味期限が『なんか運良さそう』と思い写真を撮ってみました。

美味しく頂きました🍪

f:id:sylvaniantedukuri:20191006204040j:plain

 

 ☟ファミリーサイズ👪

 

 明日は、何を作ろうかな〜🎶

ではおやすみなさい⭐彡