sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉🎃ハロウィングッズのハンドメイド ② お化け編👻

こんにちは!

 

昨晩は、シルバニア赤ちゃんと娘と私のためにおばけの衣装を作りました🐰👻

とっても可愛く出来たので見て行って下さい🎵

 

いきなり、完成品👻✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143219j:plain

 

〜材料〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143239j:plain

白のフェルト、黒のフェルト(切れ端)、白い糸、ボンドのみ!

来年も使いたいので、良いフェルトにしました。

リサイクルショップで少し安かったので、まとめ買いしておいたものの出番です✨

(100均の大きくて洗えるフェルトは、毛玉になりやすく、少し薄い気がします。おままごと用のドーナツを作りましたが、すぐに生地が傷んだので)

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143300j:plain

①人形の周りを大きめに囲み2枚切り取ります。

行き当たりばったりで作成しているため、適当です・・・

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143325j:plain

②顔になりそうな部分(大体の位置に、大体の大きさ)に、ハサミで切れ込みを入れてそこからクルッと丸く切り抜きます。何となく丸くなればOKってことにしてます💦意外と大きなハサミで小さな穴は難しいです・・・。

裾部分は、波波にしたかったんですが、測りもせず2枚重ねて切った為、ずれるし幅は違うわって感じになりました。丁寧に作りたい方は、ぜひ測って下さい。

波の大きさが違っても、着せるとオバケっぽくて自然な感じ?!になったと思います❕

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143342j:plain

③横から手が出せれば、2カ所縫わなければ良いかなと思い試しに下部分だけ縫ってみました。失敗です💦失敗も正直に載せます(笑)

とりあえず全部縫って、手は出せなくても良いかなという事にしました❕

なんだか、白無垢みたい💛

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143400j:plain

④縫って裏返す前の状態。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143420j:plain

⑤裏返して、トイプードルの赤ちゃんに着せてみました。顔の位置が少しズレているのが気になります。

散々適当だったのに、ここは気になってしまいます💦

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143446j:plain

⑥ということで、チェーーンジ✨

シカの赤ちゃんは、耳が上に付いているのでピッタリでした🦌

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143502j:plain

⑦手が来そうな部分に思い切って、切れ込みを❕勘です。

脱がせないで、カットしたので手を切らないように気を付けて・・・。

初めの場所が少しズレたので、穴が大きくなりました💦

物足りないので、細かくて大変ですが顔も付けることにしました👻

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143545j:plain

⑧3着完成💛

もっと可愛くしたいと思い、1着ずつリボン等のアクセントを付けることにしました。

 

今朝、テーブルに置いてあるオバケの赤ちゃんたちを見て、興奮気味の娘👧💕

すっごく喜んでくれて、顔を付けたりアクセントを付けて良かったなと思ったのでした👩🎵

 早速、着せ替えして遊んでいました🎶

 

このオバケちゃんを参考にしました💡

そして、100均で新たな武器をゲットしてきました🔫

家のどこかにある長めの定規が見当たらなく12cm位の定規で継ぎ足し使っていたので、これからのために備えておきました✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191008143606j:plain

キラキラデコレーションモールは、昨日ひらめいた物を作るために購入✨

 

ハロウィン🎃が終わっても、クリスマスの時に使えそう🎄🎅

 

体力が落ちているのか、珍しく昼寝をする娘。

「よし!記事を書くか」と思ったらすぐに起きてしまいました。

案の定機嫌が悪い。

昼寝の後はいつも悪いんだよなー。

でも喉が痛いからと特別にペコちゃんキャンディー🍭をあげるとすぐに機嫌が良くなりました。ありがとうペコちゃん💛

母はミルキーを頂きました。娘には歯にくっつきそうなのであげてません・・・。

 

28種類もあるデザイン。選びきれなさそう!

スマホを変えたことだし検討中🍬

 

 気になる。ミルキーはママの味のプロテイン

筋肉ムキムキの男性が、ママの味を求めて飲んでいる姿を想像・・・

可愛くて、楽しめる記事が沢山だと思います👻

覗いてね💛

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ