sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること2年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈断捨離〉革張りゴミ箱を分解してみた✂️ 〈映画〉イオンシネマ勘違いをして💦

こんばんは。

 

ブログの日にちが開くようになってしまいました。

こうして辞めて行くのかな?

書きたい事は溜まって行くのに、中々時間が取れません💦

皆さん同じですよね・・・。

踏ん張り時のような気がします!

 

さて、今日は突然仕事が休みになったので、物置部屋の断捨離をすることにしました✨

 

〜今日処分した物〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191024221627j:plain

ニトリで購入した箱。

ゴミ箱として使用していましたが、5年位物置に放置されていました。

娘が赤ちゃんの時に着ていた、思い入れのある服。

 

ゴミ箱、そのまま捨てようと思ったけど、この革剥がれるかな?どうせ捨てるから中がどうなってるか分解してみよう!という事で、カッターで切れ目を入れてみました。

f:id:sylvaniantedukuri:20191024221700j:plain 

中は厚紙で、内側は布・外側に革を貼ってありました。

 

この革、シルバニアのソファーとか作るのにいいかも✨

いつになるか分からないけど、とっておこう❕

4面切り抜きました!

 

娘の服も、何かに使える時が来るかもしれないと思い、キレイなところを切り抜いておきました✂

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191024221754j:plain 

断捨離と言いつつ、丸ごと捨ててはいないので、量はそんなに減ってないかな?

でも、ただ置きっぱなしにしていた物を道具箱へ整理出来たので良しとします!!

 

いつかこれらを使って作品作りをしたいと思います👩🎵

 

 

 

以前、ドコモのdポイントのクーポンなどを見ていた時に、イオンシネマで火曜日は1100円で映画を観られるというのを見つけて、今週の火曜日は祝日になったし、娘がプリキュアの映画を観たいと言っていたので丁度いい機会だと思い行きました。

 

「前売り券より安いなんて〜」

「中耳炎の治療頑張ってるご褒美だよ〜」

なんて言っていて物の、受付で「これは使えません」

?????何事〜???

私が行ったのは、イオンに入っているディノスシネマズ。

イオンシネマではありません。

そんな・・・そうだよね。

ぬか喜びしてた分、料金が高く感じる・・・。

前売り券買ってたら安かったし、グッズも貰えたのに💦

(今回はお手紙シール)

まぁ今回は観るつもりなかったし、仕方ないか・・・。

と自分を慰めていました。

 

それでも、他に嬉しい誤算が!

イオンでは映画の半券を対象の店舗に掲示すると色々とサービスを受けられるんです。

前回と同じ、カプリチョーザに行きました。

ランチバイキングがお得で大好きなお店です。

半券を見せると、アイスとケーキのセットを無料でサービスしてくれるんです。

幼児はランチバイキング無料(パスタ類は付きません)なので、パスタは私のを取り分けてジュースなどを無料でいただいています。

そんな身分なので、前回は半券1枚見せてデザートプレート1枚頂き仲良く頂きましたが、今回は半券を見せる時に2枚さり気なく(笑)見せるとデザートプレートを2枚サービスして下さいました💕

 

 f:id:sylvaniantedukuri:20191024222047j:plain

 

えーー!?いいの??舞い上がる私と、前回も見せれば良かった〜と欲が湧き出る私。

ホント私らしい(笑)

 

映画スタートゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめては、感動的でした!

普段真剣にプリキュアを見ている訳ではありませんが、開始5分で胸が熱くなってました(笑)

大きな音のせい??涙もろいせい?

前回と同じく泣きそうになりました。

娘は、話は分かっているようだけど感動とかは分からない様でした。

照れてるだけ?

私は童心に返れて良かったです💛

最後にしっかり来年の映画の宣伝が入り、もう「観たい」宣言されてしまいました。

分かってはいたけどさ〜!!

来年も結局行くことになりそうです。