sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈急性中耳炎〉さくらファミリークリニック→〈プラネタリウム〉苫小牧市科学センター→〈バイキング〉ステーキ宮🍴 

こんばんは。

 

今日は、幼稚園を早退して中耳炎の途中経過を見てもらいに行きました。

レーザーで1mm程度の穴を開けてから1週間経ちましたが、現在は針の穴程度まで回復しているそうで、点耳薬は終了して良いと指示が出ました👧💓

飲み薬だけで良いので、喜んでいました!

早く鼻水も終了して欲しいな。

3週間位出続けてるんです。

子供って考えてみたら、鼻水出てない期間の方が短いような・・・。

今のうちに沢山風邪ひいて、免疫付けてると思っていればいいのかな?

 

2時から午後の受付で、すぐに呼ばれたので楽しみにしていたキッズランドで遊ぶ時間がありませんでした💦

お願いして、少し遊ばせてもらいました。

他にもそんな子たちが次々来ます。

みんな診察を頑張ったご褒美に遊ばせてもらってるなかなと思います❕

 f:id:sylvaniantedukuri:20191025231226j:plain

前回気付かなかった電動の乗り物を発見✨

私も乗りたいくらい面白そう🎵

体重制限と、お尻の大きさでムリ(笑)

 

 

※これらではありません。 

 

薬をもらって、夜ご飯まで時間があるので苫小牧市科学センターへ🚀

 

4時からプラネタリウムで上映されるので、館内で遊んで待ってました。

騒がないで約20分楽しめるか心配でしたが、暗くなっても大丈夫でしたし、真剣に見ていました⭐

星は、占いスタートゥインクルプリキュアのお陰で覚えていたので星座も理解していたようです♍

 

今回の内容は、秋の星座という事でみずがめ座牡羊座のお話でした。

私も星は全然理解していなかったので、勉強になりました。

5歳で身に付いた娘と、36歳にして身に付いた母(笑)

5歳時点の知識量は、娘の方が膨大です。

私の5歳は、すっからかんで何をしていたのかは覚えていません。

かすかにこども館という物に通っていた記憶があるのみ。

(館と言っているが、外で遊んでいる集まりの様なもの)

英語なんて多分あるのも知らないし、ひらがな読み始めたくらいかな?

基本は家か公園だったので、言葉の種類も何もかも今の娘より劣っていると思う。

そう考えると、娘の成長が楽しみですね〜。

もしかしたら、私の小学1年生のレベルを年中にして超えてるかもしれません(笑)

右と左が振り返ると変わることで、パニックになってました💦

(意味分からないですよね・・・)

 

話がそれましたが、科学センターには遊べるものが沢山あるので、ミラーの部屋に入ったり、ビー玉を積み上げたり私達親子以外に小学生2人しかいなかったので、ほぼ貸し切り気分で娘も緊張しないで遊べました🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20191025231619j:plain 

前回ビリヤードが上手く出来たので、今回も得意気に遊んでいました! 

 

 

それから、晩ご飯に初めてステーキ宮に行ってきました🍴

というのも、病院・科学センターよりも更に家から反対方向にあるので、余り行った事の無い町だったんです。

たまたまホットペッパーグルメのポイントが2000P今月末で有効期限が切れるので、使わないと勿体ないし、居酒屋以外で娘と行けてポイントが使える店舗がここしか無かったっていうのも大きな理由なんですが・・・。

 

イメージでは、ヴィクトリアステーションと同じ感じでしたが、少しだけ違いました。

それぞれバーは追加料金がかかります。

 

      宮           V

スープ  4種類        2種類

サラダ  角切り        バラバラ

タレ   バーで選んでかける  選んでかけてくれる

カレー  なし(スープカレー) あり

パン   ライスか選べる    なし

おもちゃ 遊べる物       分解消しゴム

 

私の記憶でまとめた物ですので、店舗によって違うこともあると思います。

どちらも美味しく、お手頃価格でお腹いっぱいになります。

基本はランチ利用ですが、今日は2000Pあるので夕食にしました。

娘は私のを取り分けて、バーも付いてくるのでフライドポテトだけ注文しクーポン利用で2016円で収まりました!

しかもレジにdポイントも使えると書いていたので、16円分を最近登録したd払いを使ってみました✨(3回目)

とってもお得な夕食でした。

娘は帰りに、おもちゃも選ばせてくれスタートゥインクルプリキュアのヨーヨーを選んでました。

f:id:sylvaniantedukuri:20191025231917j:plain 

 

お腹いっぱいで、直ぐに助手席で眠る娘。

お腹いっぱいだけど、慣れない夜道を頑張る母。

楽しい1日を安全に帰るために運転頑張りました❕

苫小牧の4車線緊張するんだよなぁ。

5車線になっていたところもあったような・・・。

周りの車も安全運転なので、良かったです。

 

娘は、「明日も沢山遊ぶ🎶」と張り切って寝たので私も今日中に眠ろうと思います🌃