sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉🦇ハロウィングッズのハンドメイド ⑤ レストラン編完成🎃

こんばんは。

 

やっとレストランハロウィン仕様に完成することが出来ました✨

 

今日は、ガーランドを折り紙で作ってみました✂️

f:id:sylvaniantedukuri:20191026222608j:plain

1枚だけ厚紙で型を作って、折り紙にぬりえをしていた娘の色鉛筆を拝借して、型取りハサミでチョキチョキ✂

紫の糸を挟んで、糊を貼っていきました。

 

何となく寂しい感じがしたので、以前100均で購入したマスキングテープでアクセントを付けてみました🎵 

f:id:sylvaniantedukuri:20191026222643j:plain

娘が「可愛い~💛」と手を出してきて、私の飲んでいたカップにテープをボトンッ!!

白湯で助かったーー。

たまたま無性に白湯が飲みたい気分だったのです!

 

取り付けてみました❕❕

f:id:sylvaniantedukuri:20191026222700j:plain

一気に華やかさが増したと思います👻

全部同じ方向に斜めに貼った方がキレイだったかも…。

それか全部バラバラか。

でもやり直すのも面倒💦

 

 

 〜全体像〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191026222719j:plain

 

 

毎日ぬりえを楽しんでいる娘は、「シルバニアの子にもぬりえを作ってあげる」と言い自分で作って、引出しにしまっていました👧✨

私も今日、シルバニアにぬりえを作ってあげたいなと思っていたからビックリしました!!

最近同じことを考えることが多くて、驚くことがあります。

同時に同じ歌を口ずさんだり💛

「同じだね」と嬉しくなっちゃいます🎶

 

私の考えていたぬりえは、細かいぬりえを縮小コピーして、小さく切ろうと思っていたので、娘の手作りには敵いません!

正真正銘のハンドメイド

f:id:sylvaniantedukuri:20191026222743j:plain

因みに、上の折り紙とノートは以前に私が作った物です。

色鉛筆も作ってみたいと考え中です💡

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

 

 ↕ 直ぐに始められる24色の色鉛筆付きです⭐塗り方の解説もありますよ!

 

私の母も、暇な時はぬりえをしています。

100均で揃えているようです。

最近は我が家のぬりえを欲しがっています(笑)

代々の100均好き!

 

私も小さい時は、お出かけの時にぬりえを持ち歩いていました(褒められ目当て

 

娘は、朝起きてから幼稚園の自由時間にも、帰って来てからもぬりえをしています。

ずーーっとぬりえをしているので、我が家での最近のあだ名は「ぬりえ先生」です✐

 

最近は月に一度位、会うことがあるのですが、その時はみんなでぬりえ&粘土が多いですね。

私の母は、私が娘位の時に紙粘土にハマっていました。

母の母も、紙粘土や造花作りが上手で、私も娘位の時に造花作りを教わったことがあります。

特殊な紙やタイツの様なものを使っていました。

 

物作りが好きなのは血筋なのでしょうね・・・。

加えて、通販・模様替え好きも引き継がれています! 

 

さて、『ディズニーランドでケーキを一緒に食べる夢を見よう』と言って眠りについた娘は、今頃夢の中で、初めてのディズニーランドに行けてるのでしょうか・・・。

明日が楽しみです⭐