sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

🔨化石発掘体験 アンモナイト🔎& LaQ(ラキュー) 遊び🎶

こんばんは👩

 

以前、PayPayフリマに登録したとお話ししましたが、ちょこちょことオモチャも購入していました✨

 

今回はその中から、本物!化石発掘体験キット(小学8年生付録)ラキューで遊んだ様子を書いていきたいと思います。

 

〜化石発掘体験キット〜

天然のアンモナイトが石膏の中に3個入っているそうです✨

なかなか削れないので、途中で飽きつつ1日目に1つ見つけることが出来ました🔎

私は、石膏を削る音に震えながら耐えていました(笑)

娘は平気みたい🎵

 

ジャジャーーン❕❕

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191123230701j:plain

小さっ!!

そうだよね。付録だしさ、天然ってだけでも凄いよね!!

カップヌードルの海老にしか見えない(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20191123230618j:plain 

 

〜キット内容〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191123223420j:plain

 

〜削る様子〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191123223457j:plain

小さなプラスチックのヘラで削っていきます。

彫刻刀を出せばもっと早く削れたかな?

化石に傷が付いちゃうからダメなのかな💦

 

〜ブラシでお掃除〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191123223520j:plain

残りの2つは明日発掘出来るかな??

 

☟似たものを発見しました!興味のある方はぜひ✨

夢中になれます💡

自由研究にも良いかもしれないですね🔍 

 

〜ラキュー〜

ミスドとコラボした商品だと思います。

ポン・デ・ライオン可愛いです💛

f:id:sylvaniantedukuri:20191123223551j:plain

顔にシールを貼って完成です✨

 

〜後ろ姿〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191123223608j:plain

私にとって初めてのラキューで、説明書を見ながらゆっくり作ろうと思っていたら、娘は幼稚園で触ったことがあるらしく、袋から出してすぐに色々と作っていました。

子どもの発想力器用さに驚かされました!! 

親の出る幕なしでした👩💧

 

男の子にも女の子にもお得なセットです🎁 

 

女の子向けカラー🍰 

調べてみると、キャラクターものなど沢山の種類が出ています。

実はプレゼントに検討したこともありましたが、私が出来なさそうと思い断念💦

👧「作って」と言われても困ると思ってました。

5歳の今なら自分で出来そうだし私も触ってみて楽しかったので、これから何かのプレゼントの時に出番がありそうです🎁✨

しかし、我が家はパズル系のおもちゃが多い気もするなぁと思う💨


 

〜最近お気に入りの絵本〜

サンタクロースのくるひ

クリスマスシーズンなので、クリスマスの本を📚

とても良いお話なのですが、よく考えるとツッコミどころがあり、娘に教えてあげると面白かった様で、更に気に入ったようです⭐

クリスマス関係の絵本て沢山ありますよね。

夢のあるお話しを沢山読み聞かせてあげたいなと思います🎅🎄

 

 
そろそろシルバニアの模様替えもしたいと思っていましたが、平日でないと私が大きく動かすことは叶いません。
あーだこーだ言われますので(笑)
お互い様ですが・・・。

さて明日は、何をして遊ぶのかな〜?