sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉🎃ハロウィングッズのハンドメイド⑩ 顔出しパネル編👻

こんにちは👩

 

いつもは「こんばんは」なので、変な感じです。

 

そして、今更ですがシルバニアハロウィン遊びしています👧💓

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191122104920j:plain

今まで作ったものを並べてみました💛

可愛くて、良い眺め〜✨

キュンキュンしています💕

みんなの楽しい会話が聞こえてきそう🎵🎵

 

本当は衣装やガーラントを沢山作ってもっと華やかにしたかったんですが、今年はここまでにします。

来年続きを楽しみたいと思います🎵

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

ずっと作ってみたかった顔はめパネル 👻

f:id:sylvaniantedukuri:20191122105117j:plain

 

 

 主な材料は、菓か舎のハロウィンサブレの再利用です🍪

(また出てきた再利用!)

f:id:sylvaniantedukuri:20191122105039j:plain

 

 

しろくまタイムズスクエア

因みに、菓か舎で有名なお菓子はこんなのがあります。

美味しいですよ〜💛

札幌タイムズスクエア

 

いつもの通り、思い付きで進めていきます。

f:id:sylvaniantedukuri:20191122105217j:plain

貼ったは良いけど、白い所が嫌なのでホログラムシールの出番です。

こちらは、工作の際に頂いたのをとっておいたものです。(またまた再利用)

ピッタリサイズで良かった〜✨

 

✨キラキラしてキレイ✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191122105307j:plain

 

念願のコンパスカッターダイソーで購入し、顔はめパネルにする絵柄を写真にプリントしました。 

f:id:sylvaniantedukuri:20191122105339j:plain

実は、このプリントする作業が上手くいかなさそうで作りたいけど面倒でした💦

しかし、いざプリントすると失敗することもなくアッサリ❇

何度も調節することになるだろうなと思っていたのでラッキーでした💡

 

台紙の顔がくるであろう箇所を丸くくり抜きます。

f:id:sylvaniantedukuri:20191122105407j:plain

思ったより切れません💦

台紙が厚すぎたみたいで、クルクル回している間に芯の部分の穴が大きくなり丸の形も変わって来てしまいました。

どうやら、思い切りが必要みたいです。

初めからザクッと行かないとダメですね。

ボソボソになった部分は、結局カッターで処理しました。

 

台紙に写真をボンドで貼って完成です✨

うさ吉くんにピッタリになりました👍

f:id:sylvaniantedukuri:20191122105429j:plain

 

赤ちゃん用には、箱の角を切り取り踏み台を作ってあげました👣

後ろから見るとこんな感じです💜

f:id:sylvaniantedukuri:20191122105447j:plain

 

 

幼稚園から帰って来た娘も大喜びしてくれました🎶

👧「またハロウィン作ったの?👻」

👩「これで最後だよ~🍭」

👩「次は、クリスマスだね🎅」

👧「ツリー飾りたいなぁ🎄」

という事で次回のシルバニアは、クリスマスに向けて制作を楽しみたいと思います🎅🎁

 

是非見に来て下さい!

 

実は、まだ開けていないシルバニアがお家を含めて10個以上ある状態です。

全部並べるのが不可能なので、バレないようにこっそり押入れで眠っているんです。

並べるには棚が必要。

買うか我慢するか。

どうせなら全部並べたいけど、今の部屋に全て可愛く並べるのは不可能。

2階に置くのは可能だけど、暖房もなく寒い部屋なので冬は遊べなくなるし、普段眺められない。

ん〜。困っています。

どうせなら、今の棚を廃盤・売り切れになる前に購入して揃えたいし。

でも、安いけど決して可愛い棚ではない。

悩みは尽きません。

 

☟こんな感じのスチール棚で2列に分けることも可能なものなんです。

欲を言えば、ホワイトがあればなぁ💡