sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉🍭ハロウィングッズのハンドメイド ⑧ 衣装 & カウンター & お菓子 編🍬

こんばんは。

 

今日は仕事が休みになったので、熱中してグッズ作りが出来ました✨

写真多めです📷

頑張りました!!

 

〜今日作った物〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191030141340j:plain

 

子供用の衣装を作りたかったので、レースを見ながら想像してみます!

長さを合わせて、両端をボンドで留めました。 

f:id:sylvaniantedukuri:20191030141420j:plain

 

昔のOL時代のスカートに付いていて、使用していなかったリボン🎀

縁に使えそう💡

f:id:sylvaniantedukuri:20191030141522j:plain

 
チクチク縫い付けました。
リボン結びは出来なさそうだったので、ボタンを付けました✨
リボンの端が余ったので、頭に巻いてみようとレースの端部分を巻いてみました。

f:id:sylvaniantedukuri:20191030141544j:plain

 

余り物で、帽子が出来ました! 

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144213j:plain

 
〜後ろ姿〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144239j:plain

アクセントに、パールビーズを縫い付けて可愛くしてみました💛
 
 
 
〜カウンター作り~
 
お菓子の箱の中の仕切りがオレンジ色だったので、保管しておいた物の出番です📦

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144541j:plain

 

途中経過①

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144602j:plain

 

途中経過② 

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144619j:plain

 

〜完成品〜 

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144718j:plain

🍬シールをたっぷり貼りました 🍭

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144734j:plain

 

ちょうど休憩に入って、昨日主人が買ってきてくれたセブンイレブンクッキー&クリームのミルクプリンを食べようとしたら、おや?おや?おや?

猫さんシール🐱同じ色で、いい幅じゃない?

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144757j:plain

 

キレイに剥がれたので、長さの調節だけして内側に貼ってみました!

何ていう偶然!!

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144821j:plain

プリンは、美味しく一瞬で頂きました⭐

 

誰もいない間に、カウンターに飾る物も作ってしまいたい!

全て100均です✨

ずっと欲しかったニッパーも100均に売っていたんです。

もっと早く知っていれば・・・。

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144911j:plain

 

ステッキを6本作りました。

コウモリはボンドで留めて、星はホログラムシールを型取りました。

コウモリは、直ぐに壊れそうです💦

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144929j:plain

 

思ったより立たないので、発泡スチロールを持ってきました。

(こんなこともあろうかと取っておきました(笑)) 

f:id:sylvaniantedukuri:20191030144951j:plain

 

 お菓子作りに、チョコの包み紙を包んでいるキラキラの紙を取っておきました。

何でもとっておいていますね💦

f:id:sylvaniantedukuri:20191030145009j:plain

 

☝このセットを使用しました!

箱はまたクリスマスに使えそうな色合い🎄

 

中にビーズを入れて、ボンドで固定します。 

f:id:sylvaniantedukuri:20191030145023j:plain

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191030145040j:plain

青いお菓子だけ持てるようにして、他のは無くしそうなので、固定しちゃいました💨

案の定、娘は直ぐにバラバラにしようとしていました👧🎵

 

 

 

デパートの1階に並べてみました✨

まだまだ増やしたいけど、とりあえずこんな感じです。

幼稚園から帰って来た娘は、大喜びで遊び始めました🎶

良かったです 👧🎵👩

f:id:sylvaniantedukuri:20191030145240j:plain

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

今日は、幼稚園でハロウィンパーティー🎃があり、お菓子の宝探しでおせんべいを頂きました👻

f:id:sylvaniantedukuri:20191030145152j:plain

👩『これも使えそう!』と思っていたら、娘が「これシルバニアのハロウィンで使えるからとっておいたらいいんじゃない?」と。

👧親の背中を見て育っているわ(笑)

早速、自分で飾ってます🎶 

 

手芸材料の福袋です🎀 福箱ですけどね❕

 

 ☝こんな感じの福袋など色々ありますよ✨

 

ランキング応援していただけると嬉しいです🍬