sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉👻ハロウィングッズのハンドメイド ⑦ 衣装編🎃

こんばんは!

 

昨日に引き続き、赤ちゃんの衣装作りをしました。

 

いきなりですが、完成した赤ちゃんたちを集めてみました⭐

f:id:sylvaniantedukuri:20191029155104j:plain

 

☟小学生の頃、少しだけ編み物をしていたんですが、忘れてしまったので作れない💦

編み物出来る方が羨ましいです! 

 

みるくウサギの赤ちゃん用に、マントと帽子を制作✨

今回は、オレンジ系にしました。

耳が長いので、昨日の帽子よりも細めに作りました。

なので手縫いは難しいと思い、ボンドでくっつけることに。

上の方が難しい・・・。

ベタベタになって、先の方が硬めになってしまいました💦

f:id:sylvaniantedukuri:20191029155037j:plain

 

マントは昨日と同様に制作しました。

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

〜完成~

f:id:sylvaniantedukuri:20191029155122j:plain

帽子を、折って縫い付けました💛

とんがりでも可愛かったんですが、何となく折ってみました!

 

〜後ろから見た様子〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191029155135j:plain

 

お菓子作りや子供用衣装作り、デパートの装飾もしたかったんですが、31日までには間に合わないですね💦

クリスマスまでまだあるし、11月もハロウィンの飾りで行こうかなと思います。