sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉ハンドメイド 🎄こども園のクリスマス🎅 ①

こんにちは👩

 

シルバニアのクリスマスバージョンに向けて、どこから進めようか悩んでいました。

今朝は取り掛かりやすそうなレストランからと考えていたのに、実際は幼稚園から手掛けていました。

 

ホコリが溜まっていて、お掃除をしたのをきっかけに・・・。

 

〜今日のこども園

f:id:sylvaniantedukuri:20191126125801j:plain

クリスマスに向け、園の子供たちもツリーの制作をすることになりました。

ミッフィー先生の指示に従って、頑張ってみましょう⭐

 

 

こども園の紹介〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191126125828j:plain

この建物は両方ともバザーでお安く購入したものです。

付属品などはありませんでした。

そして、左側はシルバニアでもありません💦

(多分ハム太郎の商品です)

でも、丁度良いサイズ感なので森の幼稚園をイメージして使っています❕

 

☟最新の幼稚園 💛

 

☟園ではありませんが、子供たちが遊べるスポットになっていてお手軽価格です✨ 

 

 〜先生のご紹介〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191126125901j:plain

園の先生は2名。

ミッフィーが先生の二人体制で子供たちを見守っています。

名前は娘の園の先生の名前を付けています。

 

f:id:sylvaniantedukuri:20191126125924j:plain

森の幼稚園は、仕掛けが多くて子供たちも大好きです💛

 

〜お人形のお掃除〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191126125950j:plain

可愛い子供たちですが、よーく見ると小さなホコリが付いています。

時々セロテープを丸めて、ポンポン汚れを取ってあげます✨

 

『娘との約束』

シルバニアで遊ぶ前には、手を洗うこと!!

面倒で神経質と思われそうですが、子供はチョコが付いてようが、クレヨンが付いていようが注意しないと触って汚してしまいます。

なので娘と長く大事に遊ぶために、約束をしました。

 

時々忘れちゃうこともありますが、👩「お人形汚れちゃうよ」と言うと👧「忘れてた」と素直に手を洗いにいきます。

この時は、本当に素直です(笑)

それ以外の時は、「面倒くさい〜」とか言うのに。

大事にしてくれている証拠でしょうか💝

 

〜シール集め〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191126130009j:plain

クリスマスに使えそうな物を、シールケースから探しました❇

 

 ☟色々なタイプのシールの詰め合わせです🎅これだけあれば惜しみなく使えそう🎶

 

〜ツリーの制作〜 

f:id:sylvaniantedukuri:20191126130032j:plain

実際は、シールではなくシールの台紙を使用(笑)

モールを手に取り、何を作ろうか。

 

・・・暫く考えて、ツリーを作ってみることに💡

黄色のビーズをてっぺんに付けて、キラキラのリボンを細かく切りボンドで付けていきました🎄

最後に綿を小さく丸めて所々に乗せて完成です✨

f:id:sylvaniantedukuri:20191126130125j:plain

 

〜机の制作〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191126130146j:plain

園には、付属品が無いので作業テーブルを作ってみることにしました💡

お菓子の箱?の中の仕切りを使うことにしました。

再利用です!

潰れないように、裏もボンドで固定して完成です✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20191126130205j:plain

 

折り紙でツリーの形を切り抜き、小さな箱を作ってキラキラを入れました。 

f:id:sylvaniantedukuri:20191126130222j:plain

テーブルがシンプル過ぎたので、両側にシールを貼り少しだけ可愛くしてみました💛

 

今日はここまでです。

明日も、🍬こども園🐰を可愛くしていきたいと思います💓

 

 

 ☟こんな感じにどこかでアレンジ入れていきたいなぁと思いました

 

 

田舎過ぎて、デリバリー出来るお店が無いのが残念ですが・・・

楽天ではデリバリーでもポイントが貯まるんですよ〜❕

ぜひ、ご活用下さい 👩🎵