sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉松ぼっくりツリーの制作 ①

こんばんは👩🌃

いつも、遊びに来て頂いて応援ありがとうございます💛

 

今日の記事は、松ぼっくりのツリーの制作状況についてです。 

松ぼっくりを冷凍→解凍→ゴールドスプレーで色付けまでしたので、昨日は土台作りをしていました✨

薬の影響もあり、最近はすごく眠たくなったり病院に通ってばかりで、時間を作るのが難しくなったりしていました💦

はい、言い訳です。

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

~土台完成品〜

f:id:sylvaniantedukuri:20191221221236j:plain

ゴールドのキラキラ感✨が伝わらない写真になってしまいました💦

 

土台作りは、段ボールを細長く切りボンドで留めて乾燥させました。

f:id:sylvaniantedukuri:20191221221303j:plain

 

乾いた物を、茶色いすごーく薄い紙が丁度良いサイズであったので包んでみることに💡

(何かの包装の残り(笑))

f:id:sylvaniantedukuri:20191221221317j:plain

中々イイ感じです✨

 

ペットボトルのフタもあったので、巻いてみることに💡

こちらも良い感じです✨ 

f:id:sylvaniantedukuri:20191221221333j:plain

 

松ぼっくりの下の部分とグルーガンで固定❕

f:id:sylvaniantedukuri:20191221221352j:plain

が!!段ボールの方は、松ぼっくりの凸っていうところに当たるのでバランスが悪くなってしまう物も出てきました。

 

ペットボトルのフタ、探せばあったんだから、探して洗えば良かったんだけどなぁ。

面倒くさがりが出てきてしまったなぁと思っていましたが、段ボールで作る方が確実に面倒ですよね💦

ちょっと作ってみたい気持ちもあったのかな・・・。

まぁ終わったことなので、良いことにしよう!!

 

明日は、飾りつけの続きをしていこうと思います✨

(半分くらい出来ています🎵)

 

そういえば、100均でゴールドに色付けされた松ぼっくりが9個位入って売られていました💦

何でも売っていますよね〜❕

買った方が早かったって話ですけど、娘の取って来た松ぼっくりに意味があると思って忘れよ💨

 

 

👆 

自由研究や、リースなどのハンドメイドにオススメです🎵

👇

 

全額返金保証ありのサプリメントです!

医師が開発した、女性用育毛サプリ✨

ヘアバースサプリメント

 

この記事を読んでくれている方って同じ年代の方が多いかな?と思って広告載せてみました💡

昔から髪の毛が多くって薄毛で悩むことが無かった私も、産後は生え際が後ろに下がり、薄毛で悩むことに。

今は数年たち、少しだけ戻ってきてはいますが、まだ薄い気がなんとなくしています💦

それに加えて、くせ毛で縮毛矯正を欠かせない髪質。

矯正を掛けた後はぺったっこ感がすごいんです。

全く同じ悩みの方はいないと思いましたが、ボリュームが物足りなくて悩んでいる方にこんなサプリがあるんだよと知ってもらえればと思いました❕

 

それでは、おやすみなさい⭐