sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉ハンドメイド用100均購入品✨ 〈顎の線?〉

おはようございます👩🌞

久しぶりに朝の投稿です❕

 

最近は、ホンノ少しだけブログから離れた生活をしていました。

もしかしたら、蕁麻疹の元のストレスになっているのではないか?という思いも少しはありましたが、症状は変わらず・・・。

それでも気持ちと時間に少し余裕があったような気がします💓

 

その間、何をしていたかというと久しぶりにジグソーパズル🧩

f:id:sylvaniantedukuri:20200115000405j:plain

2日間で完成出来ました✨

結局夜中まで夢中になっていたので、楽しんでいてもストレスがないという訳ではありませんが💦

 

それから昨日購入した物✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200115000626j:plain

ダイソーの商品です💖

 

・ソフトまな板

ネコ型が可愛くて、ついつい購入🐱

予備まだあるのに。

そして、今使っているまな板も捨てるタイミングを逃しそう…。

「次のゴミの日に」ってね💦

 

・はぎれセット

シルバニア用に、小さな柄のはぎれが欲しかったのでナイスタイミング✨

大きさは必要ないから助かります🐰

材料は揃ってきていても、時間を中々取れません…。

 

 ・米とぎ&しゃもじセット

今使っている米とぎが少々衛生的に不便なところがあるので、簡単に洗えそうなこちらに交換することにしました。

「しゃもじも付いてるし!」と言いつつ、古いしゃもじを使ってる(笑)

 

 

最近、娘に新しいおもちゃをプレゼントしました✨

冬休みでこもりがちで遊びに刺激が欲しくなったので👧🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20200115000658j:plain

アイロンビーズです。

と言っても初心者ですので、まだアイロンをかけずに「ビーズだよ」と言って、色々な柄を作って遊んでいる感じです。

もう少し上手になってきたら、固めてあげようと思います🎵

因みに、バケツに入っているのはカレーライスです。

具の色を考えています(笑)

遊び方を教えない方が自由で良いかも💡

そのうち、糸を通しだしたりして✨

 

可愛いトランプも発見しました❗

f:id:sylvaniantedukuri:20200115000811j:plain

リカちゃんがキラキラしていて眩しいわ💎✨

「トランプ沢山あるし」と諦めました。

でも欲しい(笑)

いつか「やっぱり買いました」なんて言いそうですよね👩💦

トミカプラレールのトランプの柄も好きです💛

新商品、ドンドン出ているので足を運んでみてはいかがでしょうか。

アイロンビーズも売っていたので、足りなくなったら使えそう✨

 

 

昨日は、病院の帰りに娘とランチバイキングにも行きました🎵

親に似たようで、バイキングとなると凄い食欲の娘👧

それなのに、今日もバイキングに誘われてしまいました💦

しまいましたと言いながら、行く予定なんですが…

朝と夜を控えめに、明日からダイエットに励もうと思います。

娘の歯磨きの時に、

👧「顎に線あるよ?」 とまじまじと見られて言われました。

👩「これを、二重あごって言うんだよ」

二重あごにして遊んでいたら、娘が二重あごという言葉を気に入ってしまいました。

👩「二重あごの人を見かけても、言ったら駄目だからね」

娘も二重あごにならないように注意しなければ💦

 

最後まで読んで頂きありがとうございます✨

ポチッと応援していただけると嬉しすぎます🐰