sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉大移動!! 〈ハンドメイド〉娘のパルバルーン作り 〈神の毛が生えた〉

お題「#おうち時間

 

こんにちは👩

 

先ほど、スーパーで買い物をしていてレジで財布がないことに気付きました💦

「財布忘れた!」って結構大きい声で言っちゃった💦

年に1度位あるかも。

スマホがあったので支払い出来ましたが、ポイント10倍🎵は逃してしまった。

最近、会員カード忘れも多いんですよね。

しっかりしなくては・・・。

 

昨日は、ベッドを移動して下を大掃除しました✨

以前から気になっていた棚の下のラグの位置を直し、どうせならと棚の大移動へ。

 

そうなると、せっかくなので棚も並べ替えたいとなり、大変な作業になってしまいました💦

 

ビフォー

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204410j:plain

ラグの位置が悪いので、棚に多少の段差が生じ、デパートがガタガタでした💦

 

アフター

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204446j:plain

お人形は並べていませんが、建物の配置完了✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204509j:plain

大分試行錯誤しました💦

並べては、あっちがいいこっちがいいと移動するので、そのたびにガチャガチャガッチャーン!!

👩「あー!もー!」と何度言ったことか💨

全部配置が決まってから小物を並べれば良かったんだけど、一つずつ完成させたいこの性格(笑)

 

また、秘密基地が出来てしまった💦

かくれんぼスポットだわ💡

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204534j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204600j:plain

娘はというと、お人形を集めて紙風船に赤ちゃんをIN。

パラバルーンの様に遊んでいます!!

思いつかなかったよ✨

素敵な発想だね〜👧

 

大移動、地味にな作業が大変だったんですよ。

繋ぎを剥がして〜

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204619j:plain

 

貼り直し!

剥がす時に伸びてしまったので、よく見るとよれてしまっています。

新しいの作ればいいんですけど、それは面倒(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204646j:plain

 

天井にLEDライトも這わせているので、貼り直し。

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204711j:plain

 

セロハンテープが全部裏向きになってしまうので、これも付け直し💦

そして、タプタプにたるんだお空も貼り直し💦

上に物を並べる前にやれば良かったー!

隙間から挑戦したり、ちょっと板を浮かせて手を入れたり大変だった💧

どうにかなるでしょーと後回しにしちゃったからこうなるのね!!

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204746j:plain

 

1粒1粒が可愛らしい球体💡

 

星型もあるんですよ〜⭐

次買うなら、これが欲しい!!

 

子供の寝顔や寝相ってどうしてこんなに面白可愛いんでしょうね💛

初め見た時、👩「どうなってるんだ?」と思いましたよ(笑)

👩「何?その手は!」

f:id:sylvaniantedukuri:20200523204821j:plain

 

直してから、暫くしてまた見に行くと。

また可笑しいポーズ!!(寝てますよ)

枕を顔に乗せて寝て居たり、回転していたり癒されますね〜💛

一緒に寝ていると叩かれたり蹴られたり痛いこともありますが、愛おしい存在ですよね。

眠れない時は、抱き着くと安心して眠れます(笑)

どっちが子供だって感じです。

f:id:sylvaniantedukuri:20200523205007j:plain

 

腕から20~30cm位の毛が数本生えている夢をみました。

👩「いつの間にかこんなに伸びちゃったー」なんて呑気な夢でしたが、なんか良いことあるかも?

(体から長い毛が生えているのを神様の毛と聞いたことがある)

ロト6・ロト7ともにキャリーオーバーが凄いことになっているので、ロト7を奮発して5口(全然奮発じゃない?)買ってみました。

前回ロト6が当たった分からなので、ちょっと気持ちが大きくなってしまっているのかも。

結局前回の当選金額は8000円で、1000円購入だったので+7000円になりました✨

sylvaniantedukuri.hatenablog.com

 

どうか当たりますように。

ランキングやはてブ応援してもらえると嬉しいです⭐