sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉100均材料で海のハンドメイド & 増築工事 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

こんばんは👩🏻

 

シルバニアの土地問題。

最後の増築です!!f:id:sylvaniantedukuri:20200922152328j:plain

おばあちゃんと楽しいシルバニア遊び🐰🎵 

母と遊ぶより、自由で楽しんだろうなぁ💛

私は、自由に遊ばせようと思ってもシルバニアだとついつい口出ししちゃうので💦

おばあちゃんも、孫とシルバニアにメロメロ〜💛

👩🏻‍🦱「だけどもう増やさない方がいいんじゃない」と時々言われています💦💦

👩🏻「これで最後💦これで最後💦(嘘)」

 

実は、この写真増築工事後なんです✨

なので、周りはゴチャゴチャでーーす💫

 

増築前の記事☟

 

色々使える、激安スチールラック💡

元は5段で使用していましたが、上の方が届かないので3段・2段に分けて沢山遊べるように変更しました✨

 

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152522j:plain

キャンディー舐めながら🍭

ブランコゆらゆら楽しいな〜🎵

 

赤ちゃんは、35周年くじ限定✨

1回目

2回目

 

100均で買ってきたボードフェルトを早速使いますよ〜💡

 

幅を合わせて、切っていきます。

長い定規買っておいて良かった✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152734j:plain

 

細かい所も丁寧に。

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152756j:plain

 

なみなみ〜っと思うままにカット。

カッターを斜めに入れて少しだけど切り口を自然にしてみました。

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152602j:plain

 

切りっぱなしだと、なんだかなぁと思って、ツヤツヤ感とボコボコ感を出したい。

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152635j:plain

切れ端で実験💡

上は発泡スチロール用ボンド。

下は木工用ボンドを塗ってみました。

(乾くまで待てない💦)

発泡スチロール用ボンドは、分かりずらいけど、キラキラ感も出て良い感じ。

だけど、良く見ないと分からない💧 

 

ちょっと砂の感じも出るかなと、フェルトでクッキーを作った時、砂糖っぽく見せるために100均で買った、カラーサンドも実験

これを探すために、当時かなりの100均を渡り歩きました(笑)

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152707j:plain

 

フェルトで作ったお菓子たち🍰

 

ボンドに少しカラーサンドが付きましたが、手間のわりに目立たないし、ボロボロ落ちてきそうなので使うのは止めました💧

左側は、グルーガンで実験。

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152836j:plain

 

スタンド付きなんてあるんですね。

手元にスイッチも付いていて使いやすそう✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152904j:plain

グルーガン2〜3本たっぷり使って、波打ち際の感じを出しました。

 

設置してみましたよ🌊

遠目で見ると良い感じ💛

フェルトは長さが足りないのを考えていませんでしたが、海の下部分を切って足りない所に移動したらぴったりで良かったです✨

f:id:sylvaniantedukuri:20200922152946j:plain

レストランと大型船は、まだ開封していません。

ぼうけん島のひみつのお家を重ねれば、置けそうです💡

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200922153016j:plain

このブランコのスペースが気に入りました💛 

波が打ち寄せるたびにキャーキャー楽しそう🎶

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200922153043j:plain

お風呂から海が見える素敵な立地✨

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200922153118j:plain

夜になると、海ボードがキラキラしているのに気付いて娘と興奮(笑)

電気付けたり消したり、影を楽しんだり🎶 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20200922153145j:plain

あちこち落ちている石は、100均の光る石です。

夜になると光ります✨ 

 

移動するたびに、移動した物&お人形はお掃除✨

これが意外と時間が掛かります。

お人形も意外とホコリが凄くて、セロハンテープでペタペタ取ってます💦

 

大切に長〜く飾れるように💛

 

下の階は、デパート街にしようと思っていますが、同じ柄のシートが見つからず時間が掛かりそうです。

5件100均廻りしちゃいました。

ある時に、まとめて買わないとダメですね〜💦

 

楽天お買い物マラソンです🏃🏻‍♀️ 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

はてブもよろしくお願いします✨