sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉2階へお引越し〜🐰 3部屋同時模様替え✨ リサイクルショップでお宝?発見💡

こんばんは👩🏻

 

娘の机を置くにあたって、シルバニアの街お引越しをしていました〜🏠

 

2階には2部屋あるんですが、そのお部屋も入れ替えて

シルバニアスペースを作り何とか棚を置くことが出来ました✨

家族3人力を合わせ、2日でお引越しは完了!

ただ、完全には片付いていませんが・・・。

 

ビフォー 

f:id:sylvaniantedukuri:20210227114357j:plain

 

階段で小物を落として無くすのを防ごうと、段ボールに詰めていましたが、意外と上手に運べるので途中から建物ごと移動することに。

初めに段ボールに詰めたの並べるの面倒💦

この際、シルバニアのお家も模様替えがいいですね✨

f:id:sylvaniantedukuri:20210227114417j:plain

 

スッキリー✨

意外とホコリも溜まってました。

なんせ隣で寝ているのでね。

次は、空き部屋なのでお掃除の頻度が少なくて済みそう!!

f:id:sylvaniantedukuri:20210227114440j:plain

 

何もなくなったので、机がくるまで広々ゴロゴロ遊べました(笑)

机を置いてもまだまだ広いです!

ままごとキッチンもそろそろ片付けたいところですが、👧🏻「まだ遊ぶ!」

遊んでないので、毎回お掃除が大変で場所を取ってるだけなんですよね💦

f:id:sylvaniantedukuri:20210227114617j:plain

 

アフター

f:id:sylvaniantedukuri:20210227160542j:plain

 

とりあえず棚に乗せるまで床に数日置いてたら、またホコリが💦

掃除は欠かせなさそうですね💧

f:id:sylvaniantedukuri:20210227160607j:plain

 

娘が自分で拘って並べていました✨

👧🏻「こちらが当店のオススメです💐」

f:id:sylvaniantedukuri:20210227160642j:plain

ウサギは、感動しています!!

「当店」って!!

お花が入った箱のフタのずらし加減とか✨

以前だったら細かいのは落としたりしてたのに、こんなに器用になって!!

本当に成長って早いものですね。

お人形の動く感じも上手だし、この1枚にストーリーがあります。

話によると・・・

👧🏻「カンガルーのお父さんは、カメラが好きでお店のお花を写真撮ってるんだけど、この写真を記事にするんだよ!」

ウサギは、感動しました。

以前だったら、「カメラが好きなんだよ」で終わっていたのに、「記事にするため」って事まで考えている。 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210227160700j:plain

この写真にもこだわりが。

全体の写真を撮ってたら、👧🏻「ピザ屋さんもこだわったから写真撮って」 

よく見ると、ピザを持っている様に見えるんです✨

👧🏻「なかなかのセンスでしょ〜」

👩🏻「ホントスゴイ!!凄くセンスいいね!!」

心の底から💛

👧🏻「すっごく楽しい🎵」 

キレイに並べることが出来て、沢山褒められて喜びの舞を披露しながら嬉しそうにしていました✨

以前だったら、ウサギは👩🏻「この方がいいんじゃな〜い?」とか言ってたからな・・・

言わない方がいいとは思っていたけど、言われなくなったって喜びも感じてくれてるなら、言ってても良かったんだと思える。

 

 

 

先日、リサイクルショップに行ったら初めて見るものが!!

シルバニアのシリコンカップ

KIRINと書かれているので、昔コラボしていたことがあったんでしょうか?

こういうのは、買っても使わないので我慢💦

断捨離中なので。

家に何個あることか💧

料理上手な方だったら、可愛くて美味しい物をチャチャッと作っちゃうんだろうなぁ💛

f:id:sylvaniantedukuri:20210227114807j:plain 

今年の誕生日は、自転車を買ってあげようと思っていたけど、可愛いのだと3万円位しちゃう。

(誕生日じゃなくても買ってやれって思われる?) 

 

リサイクルショップで8,000円しないで可愛いの売ってたんですよね。

次行った時もあったら買っちゃうかも!

まだ慣れてないから、転んだり倒して傷付けちゃいそうだし。

キレイ目ならリサイクルで良さそう💡 

浮いた分で、インラインスケートとかバランス力も付きそうで運動にもなるかな?なんてまだまだ先の誕生日プレゼントを考えています(笑)

ついでに、自分の分も買って一緒に遊びたいウサギでした👩🏻 

 

スケートの練習にもなりそうだと企んでいます⛸

最近、スケートを始めようとシューズを買ったんですけど、タイミングがなくてまだ出来ていないんです。

中学生の時に1回遊びに行って、何とか滑れたんで感覚を取り戻せば出来るかなと思っているんですけど、なんせ運動不足なんで体がついていかないかな〜💦

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ