sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈子育て〉鬼滅の刃 キャラ弁作り 鱗滝さん & ワンポイントかまぼこ隊 & チキンカツ伊之助🐗

こんばんは👩🏻

 

秋の遠足があり、久しぶりにお弁当作りをしました✨

 

今回も鬼滅の刃弁当です!!

f:id:sylvaniantedukuri:20210925073200j:plain

色々なキャラをイメージしてみました!!

何が隠れているかな?と楽しめましたよ🎵

 

ねずこ・・・木箱

善逸 ・・・羽織

炭次郎・・・耳飾り

伊之助・・・かぶりもの

鱗滝さん・・・お面

無惨 ・・・帽子

 

何となくイメージしていただけなので

作りながらですが・・・

f:id:sylvaniantedukuri:20210925073230j:plain

この辺はのりをチョキチョキ✂

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210925073320j:plain

伊之助は、チキンカツ

カットする時点で形をイメージしていました。

表情はソースで描こうと考えてたんですが

しみ込んでしまってイマイチなので

以前の伊之助弁当を参考に顔を作りました✨

 

トマトのりを貼って作った鱗滝さん

難しかったし、寝坊したので時間ギリギリ💦

ハムのチョウチョも考えてたけど時間切れ~!!

 

今回も、ハムとチーズ大活躍でした✨

娘は、ブロッコリーやニンジンをボイルして

塩コショウにマヨチーズをトースターで焼いたものが

お弁当のおかずで一番好きみたいです💛

 

残念ながら、お弁当を食べる時には、

鱗滝さんはバラバラになっていたようだけど

家で崩れる前を見ていたので救われました(笑)

 

お弁当の日は、テンション高い娘👧🏻

月一くらいで作ってみようかな✨

 

以前のお弁当も見てやってください🍱👩🏻

簡単!ねずこ弁当💛


とろろ昆布の伊之助弁当🐗

 

 

クリスマスプレゼント

switchが欲しいと言っていた娘🎄

今は、鬼滅の刃の塗り絵ペンセットが欲しいみたいです💛

 

種類豊富なので、全部揃えると結構しますね💦

 

それにしてもペンで塗り絵とは!!

 

遊郭が始まったら

宇髄天元が欲しいって言いそう!!

 

私もいつか、ペンを揃えて塗り絵して

みたかったけど、娘に先を越されるかも??

 

100色もあるみたいです!!

ほ・欲しい💛

無毒でエコ!洗濯でインクが落ちるなんて嬉しい✩

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ