sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉超簡単 北欧風 クッションカバー作り & 模様替え 〈ショッピング〉3人掛けソファー & 北欧風生地 購入✨

こんばんは👩🏻

 

最近リビングの模様替えに力を入れています!

ソファーカーペットカーテン座布団

全て買い換えちゃいました✨

私にしたら太っ腹ですが

しっかりお得に購入してますよ(笑)

 f:id:sylvaniantedukuri:20210924120238j:plain

 

11年使ったソファーを買い換えました✨

色々調べ悩みましたが

値段・セット内容・生地など全て納得いく物が

買えて良かったです!!

 

アイリスオーヤマ

3人掛けカウチソファー

f:id:sylvaniantedukuri:20210927210303p:plain

送料込みで39,800円!!

選べるテーブル付きですよ!!

ライトグレー&テーブルホワイトにしました。

 

バースデイクーポン 500円

PayPayボーナス 7,109円付与

Tポイント    786P付与

実質約30,000円でゲット出来ちゃいました✨

クッションも3つ付いてます!

 

今まで楽天でしたが

こんなにポイント付くって知ってから

ヤフーショッピング派になりました✨

もちろんポイントが付く日を狙ってます!

 

そして、モッピー経由でね🎵

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

コンパクトに届くので、ほぼ一人で組立完了✨

親切な佐川さんで

中まで運んでくれたのも助かりました💛

 

とっても大きな段ボール

子どものお家にピッタリ!!

外に運んで、落書きしたりソファーを包んでいた

不織布でカーテンを付けて遊んだら

娘は半日外で暮らしていました(笑)

おやつを持ってお友達も招待して遊び放題🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20210927214310j:plainその後、崩壊作業!! 

 

 

可愛い生地

3枚で実質1,000円で購入💡

とらや-fabric Yahoo!

生地を測って買うの初めてでドキドキしましたが

無駄もないし

沢山の種類から選べるのって楽しいですね💛

f:id:sylvaniantedukuri:20210927225159p:plain

 

実は、35×35のクッションカバーが

見つからなくて

手作りすることにしたんです!

 

作り方も超簡単なのを探して

その作り方よりさらに簡単に作ってみました(笑)

 

「北欧柄」で検索すると可愛いのが沢山出てきて

悩むこと間違いなし!!

 

まずは、ラベンダーカラーからっと。

思い切ってカットしたものの、あれ?

クッション入る気がしないんだけど💦

と焦る👩🏻

f:id:sylvaniantedukuri:20210924120256j:plain

ギリギリまで大きくなるように縫ったら

ちょっと細長くなりました(笑)

36×36くらいで作ったら良かったのかな?

 

作り方を載せられないのは

私がいつもやってしまう

作りながら調整するという

手抜きなので💦

 

ファスナーもいらず、簡単出し入れ可能💛

適当なようで、内側はほどけにくい様に

しっかり縫っていますよ!

 

裏側は、こんな感じ✨

f:id:sylvaniantedukuri:20211003063453j:plain

 

めくると、付属のクッションがチラッと🎵

f:id:sylvaniantedukuri:20211003063601j:plain

 

がコッソリ隠れてるのが

可愛いアクセントで最後まで悩んでいました🐩

 

「クッションカバー ファスナーなし」

で検索すると、作り方沢山出てきますよ💡

私の手抜きポイント

この内側の見えない部分に

耳が来るようにして

折り返さなかったこと!

折り返さない分、生地の節約になるし

時間節約✨

と思いきや、何センチ短く切れば良いんだ?と

考え込んでしまった(笑)

 

f:id:sylvaniantedukuri:20210927230304j:plain

娘のおくるみも再利用💛

シンプル可愛いで、いい感じ!!

 

上の写真とキリン柄を購入しました👶🏻

あの頃の愛しい気持ちを思い出すわ~💖

これもまた柄が豊富で選ぶの凄く悩んでた!

 

模様替えしたのは、気持ち良かったですが

娘がスライムの欠片を落とすので

あちこち固まってる~!!

注意していても毎日増えてる💧

 

レースのカーテンを変えたのが凄い効果✨

11年も使っていると

くすんでくるんですね。

お部屋がパッと明るくなって

隣の部屋から見ると

「あれ?電気付けてる?」って思うほど🌞

 

うちの窓は、とっても大きくてオーダーになるので

中々替えられずにいました💦

そのくせ窓枠が、古い木でボソボソしてて

レースが引っ掛かる💧

新しいのも、昨日引っ掛けてしまってた💦

気を付けないと❗

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ