sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈アライブフーン〉世界初の貴重な体験✨ 下山監督とスタッフさんに感謝

こんにちは👩🏻

久しぶりのブログ更新💦

記録に残さずにはいられない

貴重な体験が出来たので頑張ります(笑)

 

ということで、今回は

映画 アライブフーン

を観てきたお話です。

 

昨日は、娘の通院の日で帰りにイオンに寄りました。

たまぁに映画でも観てみたいなとふらっと寄った映画館。

今どんな映画が上映されているのかも知らなくて

娘とパンフレットを観察。

入口の看板にこんなこと書いてたら

気になる気になる!

👩🏻「これ観たい!監督に会えるなんてこんな体験できないよ!」

まぁ、7歳の女の子ですから

そんなに車に興味があるわけはなく…

私は、迫力があるもの好きなので

CGゼロとか気になりましたね✨

 

映画は、贅沢品という感覚が抜けないので

年に1回映画館で楽しむ私にとっては

とても行動力があったなと改めて思います。

 

上映まで時間がない!!

色紙を買いに、映画館(イオンの端)から

端まで走りました(笑)

 

会場に入ると、もう監督がいらっしゃって

色々と声を掛けていただき、

サインも5枚も書いてくださって✨

感謝感激✨

車も3台書いてくださいました。

娘とじっくり観察👧🏻

 

ステッカーも3枚頂き

👧🏻「監督「自転車に貼ったら、最強だよ」って言ってたね🎵」

と嬉しそうでした。

 

👨🏻「ぜひ、舞台に上がって」

パネルまで舞台に上げて写真を撮って下さいました📸

監督に会えたり、舞台挨拶を見たりできるのって

東京の人だけなんだと勝手に思っていたので

ホントにビックリ!!

 

映画館のスタッフの方も色々な角度から

沢山写真を撮って下さいました📸

 

舞台挨拶も特別で、私たち親子に

話しかけるように語って下さり

スタッフの方も夏休みの特別な記念にと

私のスマホ監督の挨拶と聞いている動画

撮って下さいました。

👨🏻「お嬢ちゃんが免許を取る頃には

車のハンドルも無くなっているかもしれないね」

どんな未来が待っているか楽しみになりますね✨

 

これだけでも十分すごいですが

世界初の体験は、ここから・・・

👦🏻「監督自ら、映画をスタートさせます」

👦🏻「色々なお席からお楽しみください」

 

なぜこんな特別なことが出来たのかというと

なんと、映画館の貸し切りだったから✨

始めは、真ん中あたりから

途中で、一番後ろから

そして、一番前(おっと、これは見づらい💦)

やっぱり真ん中に戻り落ち着きました。

 

娘はというと、ここぞとばかりに

映画館内をチョロチョロし自分の落ち着く席を

探して楽しんでいました🎵

いつもは隣に座っているので

夢中になって映画を観ている姿を

遠くから見るのも新鮮でしたね✨

 

貸し切りだった理由は

3年ぶりの苫小牧のお祭り&花火大会があったから。

花火大会は、見たければ来年も見られるだろうしと

映画を選んで正解でしたね✨

 

映画館を出ると、スタッフさんが

監督が映画をスタートする動画

見せて下さいました。

こちらの、動画です!!

👧🏻「私たちの事だね」

とテンション上がっちゃいますね🎵

 

それに、昨日はディノスシネマズ苫小牧の

一番大きなスクリーンで観られる最後の上演

だったようです!!

 

こんな貴重な体験をさせて下さった

下山監督とスタッフさんには本当に感謝です。

ありがとうございました💛

 

興奮が冷めぬまま、夕食では娘と語り

私は予告動画を夜中まで見入っていました(笑)

朝食中は、娘と予告動画を見ながら

あ~だったね、こ~だったねと再び興奮!!

映画は、あっという間だったので

予告編動画で余韻に浸っています💛

 

動画は見たいし、ブログも書きたいしで

更新遅くなってしまいました💦

 

ドリフトは、全く興味がなかったし(失礼💦)

派手な車だなという感覚だったのに、

終わる頃には、車がとってもかっこよく見えていて

魅せられているなと思いましたね。

ドリフトを生で見てみたいと

見れる場所はないのか検索したりしてました(笑)

👧🏻「かあちゃん、すっかり夢中になったね」

という、娘もスピード感と迫力を

とっても楽しんでいたようですよ🎵

 

今日は、札幌で舞台挨拶があるみたいですね。

私が20年前に、初めて行った映画館も

狸小路にあったけどもうなくなってるのかな??

 

予告編パターンが沢山あって見だすと止まりません💦

 

主題歌もカッコイイですよ!!

北海道出身のノイズメーカー✨

私と同年代だ!

 

ドリフトシーンが本当に迫力があり

映画館で観ることができて本当に良かったと思うので

皆さんにもオススメしたいです!

4DXでも観られたら、いいのにな~✨

観られるようにならないかな??と期待をしています💛

 

映画1年半ぶりだったんだな。

きっと運を貯めこんだいたんだ(笑)

 

 

気さくで素敵な下山監督に出会えて

他の作品も観てみたいと

気になることが増えてしっまった🐰でした。

 

前には気付かなかった?特大パネルなど

じっくり読みたく写真を撮ってきたので

追加で載せますね✨

興味のある方は、拡大して~

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ