sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉ペーパークイリングで、デコパーツ作り✨ 〈断捨離〉12年前の雑誌📚

こんにちは👩🏻

 

 

娘にメッセージカードを作ろうと思っていたので

デコに利用しようと、久しぶりに

ペーパークイリングで遊んでみました💖

 

専用の紙はなくても

色画用紙を3mmくらいの幅で切ればOKですよ✨

 

いきなり完成品💛💛

娘も挑戦したくなり、ピンクのしずくを

2つ作りました👧🏻

大きさは、バラバラですがOKです💖

 

メッセージカードは、恥ずかしくて

お見せできませんが、写真を貼ったり

可愛く出来ました✨

 

 

今回は、クルクルするのに爪楊枝を使いました。

👩🏻「なんだかやりにくいな~」

それもそのはず、切れ込みも入れずに

そのまま使ってました(笑)

どうだったかなと、過去ブログで

思い出しました💦

丁度、2年前なので仕方ないですね🐰

過去の方が、上手!?

この頃は、ミニチュアにハマってました💡

可愛さに自信があるので、覗いて欲しいです💖


完成バージョンです🌺


完成撮影会📸

ショップオープン🎂

自分で言うのも、なんだけど

メチャクチャ可愛いから見てみて欲しいよ~💖

 

こんなの作れる、センスと発想力が欲しい✨

センスの塊の人が羨ましくなります!

ハンドメイド本色々読みますが

刺激になります👩🏻

 

動画も観れるって、今時の本って凄いですね!

 

お手頃価格のキットから始めるのも✨

 

記事を書いているうちに、ペーパークイリングを

極めたくなってきました。

刺繍にも挑戦したいし、レジンもやろうと思ってたのに!!

なんでこんなにやりたいことが多いのでしょうか…

欲張り!?

あ~、やらないといけないことも出来てないのに💦

 

それでも、断捨離&片付け頑張りました!

12年前の主婦雑誌も処分しました(笑)

当時の節約レシピ、ちくわ50円、食パン40円って!!
今は、ちくわも食パンも倍以上。

水菜もシーチキンも💦

衝撃的でした💥

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ