sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

✊リサイクルでお部屋作り✊

以前作ったお部屋の紹介をします😆

 

『街のおしゃれなマイルーム』を買ったものの、お部屋は狭いしデパートも持ってないしという事で、お部屋作りをしました。

白いパネルは、100均で以前シルバニアのお家を作ってみようと思って半年以上も眠っていたものです😅

お家を作ろうと思ったものの、フリマアプリで安いお家があったので買ってしまったので💦

 

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190804142915j:plain

 ~作り方~

①『街のおしゃれなマイルーム』の幅に合うように、カットし壁を付けてボンドを塗ります。

f:id:sylvaniantedukuri:20190804142959j:plain

②フチに合うサイズのリボンをグルッと巻いてボンドを塗ります。

③生地を大きさに合わせて大きめにカットし、フチをほどけないように縫います。

f:id:sylvaniantedukuri:20190804143029j:plain

④ファーをフチに縫い付けます。

f:id:sylvaniantedukuri:20190804143054j:plain

完成~✨

ファーを縫い付けるのは中々難しかったです😫💦ボタンの周り部分は硬いし😵

 

リサイクル部分は、

リボン・・・花束についていたリボン💐

赤い布・・・裏起毛ロングスカートの表面に毛玉が出来たものを裏返してモコモコ部分👗

ファー・・・ダウンコートのフードに付いてる取り外し可能なファー部分

全て長さが丁度良かった🎀

という訳で、何かに使えるかもと思うとちょっと汚れてしまったロングスカートなど捨てられません😣

はい。貧乏性です❕

 

でも、リサイクルなのに高級店っぽいお店ができました🙌

お家兼ショップです🏡

f:id:sylvaniantedukuri:20190804143359j:plain

開店当初は、店内にお客様がびっしりで身動きが取れないほどの人気店でした✨

(娘に閉じ込められてた💦)

落ち着いたころには、お母さんや妹たちが遊びに来てくれることも🐰

f:id:sylvaniantedukuri:20190804143557j:plain

☝入口のマットは、『洋服のタグ』

これは痒くなるので外したものの、何だか可愛くてとっておいた物です❕

気付いちゃったかな??お父さんお部屋に入れてもらえず、外で転がってます…。

 

デパートが建設されると、お姉さんのお部屋は3階に移動し屋上バルコニー付きになりました🏢

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190804144051j:plain

そして、お部屋はデパート内の演奏会場に変わりました〜♪

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190804144136j:plain

🦁「以前は森で演奏会を開いていたので、何だか緊張しますね」