sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

☀金太郎池&緑ヶ丘公園☀

土曜日〜🎵

布団の中で、娘とくっついてゴロゴロしてる時間は幸せだなぁ💓

最近の定番は、パペット遊びでクイズを出すこと。と言っても、寝ぼけてるから「クイズ出して〜」と言われても困っちゃう…😰

そして今日は、『おともだち8月号』を持ってきて、サーティーワンのアイスクリームのシール貼りをやりたいと。

 f:id:sylvaniantedukuri:20190804001249j:plain

美味しそうなシールが沢山🍦

f:id:sylvaniantedukuri:20190804001325j:plain

朝からワクワクしちゃってる🎶

そして、娘はアイスデーとなる🍦

 

いつまでもダラダラしてられない❕

準備をして、行ったことのない公園に行くんだもん🎵

 f:id:sylvaniantedukuri:20190804001436j:plain

 

☝新しい麦わら帽子

スリット入りで可愛いし、前使ってたのより小顔に見えるような気がする💛

 

 

☝親子で使える日焼け止め
せっけんで落ちるんだよ!しかも、ベタベタしないジェルタイプで使いやすいの😉

 

 f:id:sylvaniantedukuri:20190804001634j:plain

 

☝全身用ボディシート
絶対大量の汗かくから、活躍間違いなし!

実際、サンダルで行ったもんだから足の裏砂だらけになったのも拭けてスッキリした✨

 

~金太郎池~

ママじゃらんに載っていて気になってた公園🎵

苫小牧にあります。

f:id:sylvaniantedukuri:20190804004516j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20190804004300j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20190804004332j:plain

とっても大きな鯉や鴨が沢山いました🐦

エサをあげることも出来ますよ🎵

娘がもう少し大きくなったらボートにも乗ってみたい🚤

来年はバーベキューもしてみたいなぁ😋

f:id:sylvaniantedukuri:20190804004418j:plain

 

~緑ヶ丘公園~

とっても広いです。とにかく広いです。

一部分しか満喫出来てませんが、遊具など参考に写真載せます🙆

 f:id:sylvaniantedukuri:20190804004605j:plain

f:id:sylvaniantedukuri:20190804004630j:plain

カラフルな半球は、乗ってみると少し柔らかかったです!

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190804004820j:plain

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

長い滑り台あります😆

娘が滑った中で過去最高の長さだと思います。

札幌の月寒公園の滑り台よりも長いと思うなぁ❕

6回くらい滑ってました。

娘は1回滑るだけで2分位かかってます。

山登りもあるので、体力かなり消耗してると思うけど、「あ~~~」って声を出しながら楽しんで滑ってました😍

 

それから、水鉄砲やボール遊びにリアルアイスタイム🍦

f:id:sylvaniantedukuri:20190804005224j:plain

幸せそう😍💕

 f:id:sylvaniantedukuri:20190804005034j:plain

☝借りて遊べました。ありがたい❕ 

 

それから買い物して帰る予定が、バイキングに行くことに🍝🍣🍟🍧🍦🍰🍊💸💸

娘は、ケーキにかき氷、アイスキャンディー2本に、父・母のアイスの味見。

ゼリーを大量に食べフルーツなどばかり食べていました👧✊

お腹痛くならなかったのが救い😂

 

****************

 

西松屋夏物セールやってました!

30%オフ🙌

悩んだけど、去年セールで大量購入したので今年は今のところ我慢です🙅

50%オフになったら買っちゃうだろうな。確実に🙏