sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ハンドメイド〉トイレ収納 スッキリ見え✨ 🏙️引っ越ししました🚛

こんにちは👩🏻

 

お久しぶりです。

5か月ぶりの更新になってしまいました💦

 

この5か月間何があったかというと

離婚を決意し、手続きなど調べて

話を切り出すタイミングをはかっていました。

準備を進めるため、6月に退職してから話し合い

引っ越し先探し、手続きなど怒涛の2か月でした。

 

その間に、スマホも急遽変えることになり

余計な手続きも増えるし慣れないわ…

ワイモバイルからソフトバンクに変更したので

毎月の出費は増えますが

PayPayゴールドカードに切り替え

ポイントも益々ゲットして

クーポンも利用して元を取ろうと思います(笑)

ヤフーショッピングを主に

買い物をしたので、ポイントざくざくゲットでした💛

 

 

もちろん買い物は、モッピー経由で💡

気を付けていても、時々忘れてる時もあります💧

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

Google Pixel 7aを購入しました✨

2年位しか使ってないと思ったら

ギャラクシー4年近く使ってました💦

綺麗に使えていたので、下取り1万円近くになって満足💖

購入キャンペーンでは、5,000円のPayPayポイントゲットでした。

つい先日ケーズデンキから商品券が1万円分送られてきました。

家電購入の下見していたら声を掛けられて購入に至った訳ですが

商品券はすっかり忘れていたので、ラッキー✨

 

娘にもスマホを購入👧🏻

話し合いの結果、まだ必要ないとお断りしたんですが

とっても強引で、無理やり購入させられた感満載。

それでも、勧められた1円スマホじゃなくて

ネットでAQUOS sense7 plus

1円で発見し、購入することに。

もし、私のスマホが使えなくなったら

娘のスマホを使う約束になってます。

スマホ依存の対策を考え中です💫

 

話は戻り、部屋からやっと引っ越し段ボールがなくなり

氏名変更なども落ち着いたところです💦

娘と2人で楽しく暮らしていきたいと思っています✨

それにしても、手続きってなんでこんなに多いんでしょう…

 

 

引っ越し後はじめてのハンドメイドは

超簡単カーテン作り

🫧ビフォー🫧

トイレ収納は、上に板が一枚あるだけ。

洗剤などを置いたら、ごちゃみえ💧

 

🫧アフター🫧

スッキリ、落ち着いた雰囲気になりました💖

 

シンプルな生地を選んで

ピッタリサイズより大きめにカットして

真っすぐミシンで縫うだけ。

後は、突っ張り棒を通せるように輪を作ります。

超簡単!!

余った生地で何を作ろうかな💕

 

家の中の物は、何となく定位置が決まってきた感じ。

まだちょっとごちゃついているけど、

シンプルな部屋を目指しています✨

ミニマリストになりたいけど、程遠い~

というか、部屋が狭すぎて物を処分しないと

どうにもならないんですよね💦

 

クッションカバー作りの記事です。

2年越しで、この時のプレゼントのテーブルを

やっと開封しました✨

 

好みって変わらないな~。

記事を振り返ってみると

今回も同じ生地で悩んでる(笑)

 

次回は、シルバニアの引っ越し

の記事を予定しています!!

大変でした〜💦

 

やっと、自分の時間を確保できるようになったので

忙しくなる前にU-NEXTのお試し契約しました✨

やらないといけない事は、沢山ありますよ💦

2年間落ち着いていた蕁麻疹が

再開してしまったので、数週間ですが

心の休暇期間を設けることにしました。

所々見逃してしまっていた

VIVANT全話観ることが出来て大満足!!

映画化して欲しいな💛

 

 

こんな私ですが、改めて宜しくお願いします🐰

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので

クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ