sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈ドールハウス〉🍰ミニチュア ケーキ屋さん ① 🍰

ついにケーキ屋さんに取り掛かることにしました。

このキットは、フリマアプリで購入❕

f:id:sylvaniantedukuri:20190805224305j:plain

 

f:id:sylvaniantedukuri:20190805224326j:plain

 

手軽に完成出来そうなのは、カフェもありました☕

 

 

とりあえず、1ページ分作成することに🎵

 

キットの中身は☟こんな感じ🎶

f:id:sylvaniantedukuri:20190805224428j:plain

 

今回は、建物から取り掛かります✨

私流ですが…

①壁紙やフローリングになる部分を台紙に合わせて切り抜き、板にボンドで貼ります。

②窓枠をボンドでくっつけます。

f:id:sylvaniantedukuri:20190805224823j:plain

 すでに大きさ合ってない…😣

 ボンド多めで対応💦

③ガーランドを作って、真ん中から上の方だけボンドを付けて貼りました。

f:id:sylvaniantedukuri:20190805224659j:plain

 

いつも夢中になりすぎて、体を壊しちゃうので今日はここまで🙌

娘には「もっと作って」と催促されましたが、続きは明日の楽しみにとっておきます🎶🎶

 

まだ始めたばかりなのに、『ビリーの手作りドールハウスキット マフィン屋さん』が気になってます💖

 

 

屋台なんかも色々あって、『お祭り会場なんてあったら素敵だなぁ』と夢は膨らむばかり…💕

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加していますので、クリック応援していただけると嬉しいです⭐

ツイッターもよろしくお願いします✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ