sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界に娘を巻き込み30代でハマりました。日々の事や趣味の事を書いていこうと思います⭐

回復出来ました!!

夜中にネットに接続できない状況を諦めたと記事にしてからのことです。

 

スマホで色々調べてるうちにWindows10バージョン1903アップデートしてから調子が悪くなったなどという記事をチラホラ見付けました。

画面上は、正常にアップデートと書かれているんだけどな。 

 

早速今朝調べてみると、その通り。

アップデートと出ると何がとか気にする事なく更新していたのを反省。

今後は調べてからクリックするようにしないとなと思いました。

 

とりあえず、更新プログラムをアンインストールというのに賭けてみることに。

昨日更新されたものが、2項目。ん?右クリックしても1項目しかアンインストールと表示されない。

とりあえず出来る方だけ。

再起動したが、もちろんネットに接続できない。

 

さて、もう1項目はどうしようか。

何かヒントがあるかもって、試しに周りに表示されているものを色々クリック。

これかな?あれかな?と試してもダメでした。

 

パソコン関係の書類をかき集め、電話での相談窓口を探しても、見つからず諦めて自分で考えることにしました。

電話相談窓口があったとしても、私のような人が沢山いたら電話も通じないか。

 

そこで回復に辿り着いたのです。

前のバージョンのWindows10に戻すこれだ!と思いましたが、今の私は慎重派。

f:id:sylvaniantedukuri:20190830113516j:plain

スマホで調べて…。特に注意事項は書かれてないし、大丈夫かな?とまたこれに賭けてみることに。(賭けている時点で慎重じゃないかな💦)

 

やったー!戻ったー!

ということは、アンインストールの手間は必要なかったということ?!

1項目しか出来ない時点で方法を考えれば時短だったかなと思いましたが、勉強になったという事で。

 

私の夜中の2時間を返して欲しいわ。

とりあえず、備忘にもなるし私みたいに良く分からなくて困っている人の参考になってくれると嬉しいと思い記事にしてみました。

 

でも、本当の解決ではないですよね。

いつかは、バージョンアップしないといけないと思うし。

以前Windows10にアップデートしてアプリが使えなくなったりしたこともありました。

何となく使えている私には、アップデートは怖いものです。

スマホも使えない状況だったらと考えると💥

 

10日以内なら回復出来るってことが救いでした。

分からないと放っておくとどうにもならなくなるところでした。